--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/05/26 Thu
先週末、なんとか試験を受けてきました。
正直、とっても行きたくなかったのですが
ここでいかないといつまでも前に進めないと思い、頑張ってきました。

それで結果は・・・多分36点です・・・

以前と同じ点数で、また来年ですね・・・

ということで、早速LECの短答論文完成講座を受講することに
決めました。

とにかくこれで最後にするぐらいの気持ちで講座を受講しようと
思っています。

Category: 未分類
2011/04/08 Fri
今日、何年かぶりに弁理士試験の願書を提出しました。
まだまだ勉強は完ぺきというには程遠いですが、
今年は敵前逃亡したくなかったので、とにかく
受験してみようと思います!

しかし、バタバタと締め切り間近に提出・・・
私らしいです(苦笑)

ところで、3月11日の地震、みなさん大丈夫でしたか?

私はその日はたまたま沖縄に行っていたので、帰宅難民に
ならずにすみました。
沖縄について1時間ほどで地震が起こったようで、実家の
母から電話がありびっくりして観光どころではありませんでした。

でも、子供は遊びたいのでそれなりに観光をしていましたが
私は心から楽しむことなどできず、なんだか重い気分で帰ってきた
のを覚えています。

ホテルから会社へ何度電話してもつながらないし、色々心配
しました。
そして関西にいる友人などから心配のメールをもらったときには
とてもうれしかったです。

それからというもの、会社もなんだかバタバタしているし、
今月からは二女が新しい保育園に入園したりと本当に
落ち着かない日々で勉強がおろそかになっていますが、
あと一カ月、なんとか勉強を持続させて試験に臨みたいと
思います。

Category: 未分類
2011/03/09 Wed
今月は仕事がかなり落ち着くはずだったのに、なぜか
ものすごく忙しくなっています・・・

なんだかゆっくりできる日々がなく、自分に余裕が
もてません・・・
もっと時間の使い方を考え直さないと。

ところで、勉強はまた特許法の審判で苦しんでいます。
ここはかなり私にとっては山場です。
今日も青本を読んでいろいろ書き出しつつ整理して
みたいと思います。

そんななか、昨日、帰りの電車に乗ろうとした際に
おそらく大学時代の友人と思う人を見かけました。
絶対その人だと思うのですが、声をかけられず
そのまま私は電車に乗ってしまいました・・・

すごく会いたかった人なので、思い切って声を
かければよかったと思ったのですが、もう後のまつり・・・

ふと大学時代を思い出した日でもありました。

また、大学の同窓会でもあれば会えるかな??っと思いつつ。

Category: 未分類
2011/02/22 Tue
最近、ふと学生時代を思い出すことがあります。

もう年なのかしら・・・(苦笑)

今日は私にとって思い出深い日でもあるから余計に
思い出すのかもしれません。

人生はあっという間ですね。
私の人生ももう半分を過ぎているかもしれませんし・・・

また明日から充実した日々にしたいものです。

ところで、ここのところ体調を崩してしまい
今日も会社を休みました。
そして勉強もお休みしてしまった・・・
いけませんねぇ~

もっと気を引き締めないと。



Category: 未分類
2011/02/18 Fri
やっと仕事が落ち着きました・・・
11月の復帰から、ひたすら忙しかったなぁと
しみじみ思います。
我ながらよく頑張ったなぁとちょっとほめてあげたいです。

そして4歳の娘も・・・
彼女は私の八つ当たりの被害者なので・・・(涙)
本当にごめんなさいという気持ちでいっぱいです・・・

これでようやく勉強も頑張れそうです。
今月中に特許法を一通り終わらせたいと思います!

復帰して思うのは、いろいろな人に支えられているなぁと
いうことです。
人はひとりでは生きていけない・・・
そう実感した日々でもありました。

明日からも充実した日々を過ごしたいものです。
Category: 未分類

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

