--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/01/28 Mon
今日は久しぶりにそんなに寒くない一日でした。
最初の検索実習が今日で終わり、無事に報告書を
作製できたので、ほっとしています。
今週はあとグループディスカッションのみなので
明日、明後日と会社で自習だからちょっと気が楽
なのです。

しかし、来週は筆記試験と面接試験があるので、またまた
気が抜けない・・・

ところで、この週末はすごくゆっくりできました。
土曜は久しぶりに一人の時間を満喫できたので
かなりリフレッシュできたし。
(主人が娘を連れて実家に帰ったので。私があまりにも
疲れている様子をみて察してくれたようです・・・)
ただ偏頭痛になったので、それが残念でした。
でも久しぶりにマッサージにも行ったし、よい週末でした。

というわけで、今週も勉強と実習を頑張ろうと思います。
スポンサーサイト
Category: 2008年

だみ >>URL

No title

こんにちわ。
いよいよ、弁理士試験も近づいてきましたね。
ママさん(飲み屋みたい?)は、頭痛もちですか?
僕も、頭痛を起こしやすいのですが、
枕を自分にあったものに変えてからは、それほど気にならなくなりました。

僕の場合、骨格からくるものっぽいので、一概にはいえませんが
枕と、入浴、ストレッチでかなり改善されます。

お体に気をつけ、引き続き頑張っちゃってください(^^)

Edit | 2008/01/29(Tue) 13:12:51

シュウ >>URL

No title

こんばんは。
お久しぶりです!
新しい特許事務所での毎日、とても充実してそうですね。
実習や試験があって、とてもきちんとした事務所なんだなぁ、と感心してました。
というのも、私が以前勤めていた事務所は小さかったので、
先輩に指導してもらいながら、とりあえず明細書を書きながら覚えていくと言う感じで。
6年勤めましたが、特許庁へ行くこともなかったです。
さて、弁理士の勉強ですが、滞っています。
モチベーションを維持しなくては。
KRASさんも身体にお気を付けて。お互いに頑張りましょう!

Edit | 2008/01/29(Tue) 22:22:14

弁理士になりたいママ >>URL

No title

だみさん、コメントありがとうございます。
私はひどい頭痛持ちで、薬漬けです・・・
今は痛くなったときに飲めば効く薬(トリプタン系)
があるので以前よりは吐き気もなくなりましたが
副作用が強く、あまり飲みたくないのでやはり
我慢してしまいます。

私も骨格(首の骨にたわみがないそうです)から来ている
ようで、ぜひ枕を試してみます!
アドバイス、本当にありがとうございました。

引き続き、勉強も頑張ります。
また、遊びに来てくださいね。

Edit | 2008/01/29(Tue) 23:03:03

弁理士になりたいママ >>URL

No title

シュウさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございました。

私の研修は、それを受けないと特許庁から仕事がもらえない
らしく、一種の資格だそうです。
でも、それを受けつつ、給料も頂いているので会社にはとても
感謝しています。
しかし、特許法はいいのですが、意匠、商標などがかなり
置き去りになってしまっています・・・
お互いモチベーションを保ちつつ、今年の試験、頑張りましょう!

風邪が流行っていますので、シュウさんもお気をつけてくださいね。
ちなみに私はもう引いています・・・(涙)

Edit | 2008/01/29(Tue) 23:08:23

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

