--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/01/15 Tue
研修一回目の試験です
といっても弁理士試験に比べたらごく基本的な
内容が問われるみたいなので(過去問あり)、
ちょうど復習になるみたいなので、ちょっと楽しみです。
(試験を楽しむというのは不謹慎だと思うのですが
自分の成長を実感できるというか、なんというか・・・)

今日は初めての討論というか、案件をみんなで
話し合う授業だったのですが、とても楽しく勉強できました
座っての授業よりも色々学べました。
というのも、それぞれ経験されてきた方たちの考え方を聞いたり、
自分の意見を人に説明することの難しさを学べたからです。
日々勉強ですね・・・



スポンサーサイト
Category: 2008年

ニケ >>URL

No title

「試験を楽しむ」よい表現ですね。
私も是非楽しみたいと思います。
せめて合格後には、
「楽しかった」って言いたいですよね。

Edit | 2008/01/16(Wed) 12:47:55

弁理士になりたいママ >>URL

No title

ニケさん、いつもありがとうございます。
今日は最初緊張してしまいましたが、問題を解くうちに
リラックスできて、弁理士試験と違って納得して
試験を終えれました。
お互い、合格して勉強してよかった、楽しかったと
思いたいですね!

Edit | 2008/01/16(Wed) 22:50:06

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

