--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/01/07 Mon
今日は今年の初出勤でした。
明日から研修なので、今日は会社で一日自習。
ということで、私は短答の問題を解いていましたが
一日かけて32問という結果でした。
なかなかさらっとは解けないですね~。
色々4法に書き込みをしていると、進まないです。
特許法を解いていたのですが、国内優先のときと
分割、変更がからんだ手続きの遡及など、色々
ややこしいなぁと思いながら解いていました。
こんなところで躓いているなんて、合格には程遠い
かなぁ??

でも、今日はかなり充実した一日となりました。
午後からは眠気が襲ってきましたが、なんとか
乗り越えたので、今年は短答試験までは問題集
を解きつつ書き込みつつという感じでいきたいと
思います。

さて、明日もしっかり勉強して合格に少しでも
近づきたいと思います。
スポンサーサイト
Category: 2008年

だみ >>URL

No title

明けましておめでとうございます。
短答の勉強は、後々論文にも繋がるので
しっかりやっておいたほうがいいと思います。
今年から、試験制度も変わることですし。

今年も、合格に向けお互いがんばりましょう ヾ(´∀`)ノシ

Edit | 2008/01/09(Wed) 08:05:06

弁理士になりたいママ >>URL

No title

だみさん、コメントありがとうございました。
今年はなんとか短答だけでも合格したいなぁと
思いつつ勉強しています。
論文の項目上げもしないといけないのですが
とりあえず、来週は研修の試験があるので連休中は
その勉強と課題に追われそうです。

お互い体調に気をつけて合格にむけてがんばりましょうね。

Edit | 2008/01/12(Sat) 14:19:17

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

