--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2007/11/13 Tue
以前、私がお世話になった弁理士の先生から弁理士になるためには
一日5時間勉強時間を確保すると、2年で受かりますといわれたことが
あります。
今はそんな時間を確保するのはかなり至難の業で・・・
といっても、現状でどうするか今一度よく考えて勉強しないと
いけないなぁと今日ランチを食べながら考えていました。
私は朝5時過ぎにおきて、それから一時間ほど勉強時間を確保
していますが、今日は娘が6時前に起きたので、それも少なく
なってしまっています。
だから時間というのはなかなか難しいので、毎日これだけは
やるということを決めて日々勉強していこうと思います。
今までもある程度は決めていたのですが、今回はより具体的に
そして絶対これだけは毎日すると決めてみたいと思います。

その量は・・・
ここで書くとかなり批判されるほど少ないので、ちょっと
今は控えます。
とにかく毎日毎日の積み重ね。
明日まとめてやろうと思う自分とさよならしたいと思います。

今日からがんばります。
スポンサーサイト
Category: 2007年

だみ >>URL

はじめまして。
弁理士受験生の「だみ」と申します。
ここを最近みつけてから、ちょくちょく拝見しております。

さて、勉強量なのですが
毎日しっかり3時間の勉強を2年間続けると、旧司法試験に受かります。
てなことを、いつだったか本で読んだことがありますよ?
弁理士試験合格に必要な暗記量は、旧司法試験の1/6とも聞いたことがありますので、一日5時間を2年は少し多い気がします。
でも、まぁ、それくらいの意気込みで勉強してください。という意味でその先生は仰られたのかもですね。

主婦業に母業に仕事と、大変おいそがしいなか頑張っていらっしゃり、その努力には頭が下がる思いです。
これからも、体調には気をつけて頑張ってください。
応援してます!

Edit | 2007/11/13(Tue) 17:49:18

弁理士になりたいママ >>URL

だみさん、初めまして。
コメント、ありがとうございます!

勉強量、本当に多いというのは実感します。
勉強時間もひとつの目安で、だみさんの言うとおり、
先生はそれぐらい大変なんですよといいたかったの
かもしれません。

まだまだ長い道のりですが、お互い合格を夢見て
がんばりましょうね。

また遊びにきてくださいね。
私もそれを励みに日々更新します。

Edit | 2007/11/14(Wed) 10:43:17

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

