--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2007/10/24 Wed
もう、今日は水曜日なんですね~。
なんだかあっという間です。
特に勉強も進んでいないので、少し焦りもでてきました。

今週はTOEICの試験もあるので、それに向けても追い込み
をしなくてはいけないのですが・・・

とりあえずTOEICが終われば、一度弁理士試験の勉強のみに
したいと思っています。
もちろん、仕事のための勉強もしますが・・・

やっと少しずつ片付いてきたように思えます。
とにかく今週末の試験、がんばることを目標に今週も
大事にすごしたいと思います。

ちなみに、朝4時起きはなかなか難しいなぁと思う日々・・・
スポンサーサイト
Category: 2007年

シュウ >>URL

こんばんは。
TOEICがんばってくださいね。
お仕事の方も特許事務所への採用、おめでとうございます。よかったですね。
私は情報セキュアド試験で撃沈しました。あと1年情報セキュアドの試験はないし、悩ましいところです。
弁理士の勉強の方は、「論文基礎力完成講座」が始まるところです。だいぶ遅れてます。。

Edit | 2007/10/24(Wed) 23:01:21

弁理士になりたいママ >>URL

シュウさん、こんにちは。
セキュアド試験、お疲れ様でした。
論文も基礎講座が始まるようですね!
私は基礎講座はとってなかったので、やはり基礎力不足
だと実感することも多々あるので、今はじっくり
こなしてくださいね。
私もまた来週から論文など、弁理士試験の勉強は
やり直しです。
お互い時間にかなり制約がありますが、体調に気をつけ
て少しずつでも前に進みたいですね(^^)

Edit | 2007/10/25(Thu) 09:42:03

うさ >>URL

きっかけ

はじめまして。
今日、初めて、伺いました。
私も知的財産業界にいます。長くいるのですが、あまり専門的な知識もなく、また最近会社で、このままじゃ、いつかリストラされる?と
の危機感を抱き、資格試験受験を考えています。
私も、7歳、3歳の二児の母ですが、いまでもあまり時間管理が得意でないので、これ以上勉強の時間がとれるのかな〜と疑問です。KRASさんは、1歳の子どもがいるのに、すでに始めているとは、すごいですね。私は子供が1歳のときは、弁理士受験なんて考えられなかったと思います。
なんか、KRASさんのこのサイトが、勉強スタートするきっかけになるかもしれません。高齢でもあり、まったく自信はないですが。
子どもとの時間も大切だし、つい下の子がもう少し大きくなったらにしようかな〜とか思うんですが、そんなんしてたら、ますます年だけとるだけかな。子どもとの時間も勉強も大切。両立にむけて、がんばりましょうね〜。
ちなみに、私は、9月のTOEIC受けました。結果早くこ〜い。

Edit | 2008/10/24(Fri) 01:58:54

弁理士になりたいママ >>URL

No title

うささん、初めまして。
そしてコメントありがとうございます。

うささんもお子さんがいて、勉強をされているとのこと。
私も励みになります!

私は近頃勉強をサボっていましたので、また気を引き締めて
頑張ります。
英語は日々続けているので、ちょっとは上達したかなぁと
思いますが、まだまだ・・・

それでは、これからもよろしく御願いします(^^)

Edit | 2008/10/25(Sat) 19:15:42

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

