--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2007/03/16 Fri
昨日は結局職場でいろいろあって、過去問はできませんでした。
帰りの電車のなかでは、途中までアドバンスを読んでいたけど、いつの間にか寝てしまっていました・・・
こんなのではダメですね~。

しかし、昨日の英会話は楽しかったです。
私は英語が大嫌いなのですが、今のところ3ヶ月間英会話に
通っていて少しずつ英語が好きになってきています。
レッスンに行くのも最初はすごく嫌だったのですが、今では
待ち遠しいぐらい(^^)

今日は朝からデータの整理に追われていて、勤務時間中は勉強できそうにありません。
でも、今日は前の職場の人たちと食事会があるので、その時間まで
はスタバにでもいって、勉強しようと思っています。

さて、今週末は土曜に英会話教室主催のパーティーがあるので夜は
それに出席sますが、できるだけ時間を作って過去問に取り組む予定です。

スポンサーサイト
Category: 2007年

karintou_september >>URL

弁理士になりたいママさん、はじめまして。
2008up さんのところから飛んできました。
私も弁理士を目指して勉強を始めていて、4月からは入門講座に通うことを検討しています。

働きながらだと、勉強時間を確保するのが大変ですよね。私も社会人受験生なので、予定外の打ち合わせなどが入ると勉強時間が取れなくてあせってしまいます。

ところで、入門講座の内容はかなりアバウトなのだそうですが、どこの予備校だったのでしょうか?
私はWを予定していますが、ママさんが通った予備校を差し支えなければ教えていただきたいです。

Edit | 2007/03/16(Fri) 22:43:02

弁理士になりたいママ >>URL

コメントありがとうございます。
そして遅くなってしまってすみません・・・
月曜と火曜は子供が熱をだしたので看病していて勉強どころではなかったのです。
ところで、私はLの入門講座を受講しました。
弁理士試験の概要を知るにはいいかな?っと
思ったのですが、やはり入門講座は入門講座でそのままだと試験に太刀打ちできないというのが実感でした。
これは私の意見なので、いろいろみなさんに聞かれるといいですね。
また、これからもよろしくお願いします。

Edit | 2007/03/22(Thu) 15:15:49

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

