--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2007/06/22 Fri
私が通勤にしようしている電車が今朝は高崎線の架線が切れたとのことで、遅延していたのです。
でも、動いていたので乗ろうと思ったら、いつもより本数も少なくぎゅうぎゅうの満員電車でした・・・
で、乗ったのはいいのですが、次の駅に向かう途中に止まり、駅員さんの放送によると、前の電車から乗客が2人線路に降りたということで、確保します!ということでした。
前の前の電車が隣の駅で急病人が発生したので、隣の駅に着く前に止まり、それにイライラした人がどうも非常コックを使ってドアを開け、線路におりたみたいです。
ほんと、すごく迷惑で、結局私はぎゅうぎゅうの車内に一時間近くもとじこめられました(涙)
本当に、今までで一番つらい電車でした(号泣)
当然勉強もできず(いつもは駅始発の電車に乗るので座れるのです)、車内ではみんなイライラしているし、隣の女性は貧血で倒れそうになるしで本当にみなさんお疲れ様でした・・・という感じでした。
やっと隣の駅に着いたときには、そこにいた駅員さんにおじさんたちがみんなですごく文句を言っていました。
駅員さんにいっても仕方ないのになぁと私は思いながらそのまま乗車して、いつもより1時間半遅れての出勤。
ほんと、何もない日常が幸せだな~っとつくづく実感した朝でした。

ただ、自分でも驚いたのですが、私はかなり気が長くなったみたいでイライラしなかったし、結局なるようにしかならないっと車内で思っている自分にちょっと驚きました。
子供とともに自分も成長しているのでしょうか・・・(笑)

さて、昨日は夜少し時間があったので家で英文明細書の書き方?という本を読んでいました。
やはり色々本は読まないといけないですね。
でも、そんな時間はどこにあるのかしら???
と、悩んでいても仕方ないので、今日も仕事をしながらがんばろうと思います。

では、みなさん良い週末を・・・
スポンサーサイト
Category: 2007年

2008up >>URL

電車通勤

弁理士になりたいママさん、こんにちは。
朝から大変でしたね。
東京出張のときに朝の電車に乗ります。
東京で暮らしたことがないので、いろいろ珍しく、
人間観察をしながら、割と楽しんでます。
毎日だとつらいかも。

週末の天気が心配ですが、よい週末をお過ごしくださいね。

Edit | 2007/06/22(Fri) 15:05:36

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

