--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2007/06/21 Thu
今日は午前中ミーティングでしたので、その間英語の明細書を
読んでいました。
日本語の明細書と照らし合わせながら、英訳と和訳の両方を
学べるので、なんだかいい感じです。
昔から英語はすごく嫌いだったのですが、ここのところ英語を
もっと勉強したくなりました。
英会話に通っているおかげかなぁ?
ともかく、このまま英語をがんばろうと思います。

今日も娘は4時起きで、参りました・・・
早起きは健康的でいいのですが、なにせ早すぎる・・・(苦笑)

さて、明日でやっと週末ですね。
今週末は土曜がママ友の会があり、日曜はお中元を買いに
いくので、あまりゆっくりできなさそうです。

さてさて、今日はちょっと実験の合間があるので、今のうちに
英語の明細書を読み続けようと思います。

スポンサーサイト
Category: 2007年

シュウ >>URL

こんばんは。4才男児の母、シュウです。
また、ブログに遊びにきました!夏っぽい背景ですね!
英語もがんばっていてすごいですね。
私も以前、翻訳のスクールに通っていたので、やり始めると楽しい気持ち判る気がします。
1才のお嬢さん可愛いでしょうね。だんだんいろいろおしゃべりするようになってきますよね。成長が楽しみですね。
4才の息子は手はかからなくなりましたが、今度は友達とのやりとり等が気になるようになり、いくつになっても心配はつきないなぁ、と思う今日この頃です。
ところで、KRASさんはLのS先生の入門講座を受けてらっしゃったと書いてありましたが、私は、M先生の入門講座をVBで受講しています。M先生にした理由は、お国訛りが少し気になって、眠くならないような気がしたからです(安易すぎでしょうか?)。
私は入門講座の復習以外やっていない(論文対策等何からやればよいのか分からない)のですが、いろんな方のブログを拝見するとすごい勉強量なので、焦ってます。

Edit | 2007/06/21(Thu) 23:44:17

弁理士になりたいママ >>URL

シュウさん、こんにちは。
そしてコメントありがとうございました。
4歳の男の子、とってもわんぱくでかわいいでしょうね!
きっと毎日忙しくすごされていると思いますが、お互いうまく時間をつかって勉強できるといいですよね。
ところで、私はM先生の授業は受けたことがないのですが、なんにしても入門講座って全体を把握することが目的のような感じなので、眠くならないというのは重要ですから、M先生にしたシュウさんの判断は正しいですよ!
私は入門講座のあと、すぐにYの答案構成講座をとって衝撃をうけました。
論文って本当に文字にするのって難しいなぁと実感するのですが、いきなり答案構成講座をとった私は今から考えると無謀でした。
でも、どれだけのレベルが求められているのかを実感するには良い講座かもしれません。
いずれこのレベルに達しないと合格できないので・・・(涙)

絶対的な勉強量はやはり多いと思いますが、必要最小限で合格されている人もいますので、それを目標にがんばりましょうよ!!

また遊びにきてくださいね(^^)

Edit | 2007/06/22(Fri) 11:38:25

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

