--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2007/06/06 Wed
今日も引き続きお仕事は血液関連のことで、
ちょっと憂鬱です。
あまりかかわりたくないものですのでね~。

ところで、昨日はほとんど勉強できず、今日は心を入れ替えて
朝から引き続き商標をしています。
論文は損害賠償請求についてのものでした。
抗弁として、不使用取り消し審判で商標権を消滅させても、その
効果は審判請求の登録の日までしか遡及しないというところが
私にとっては不意をつかれたというか、思いもしなかったことで
勉強になりました。
条文解析がまだまだできていないことを実感・・・

あと、やはり最高裁などの判決例もよんでおかないといけないなぁ
っと思いました。
ゼミでは先生がずっと判例チェックをしないといけません!
みたいなことをおっしゃっているので、資料を読み返そうと
思います。
そろそろゼミも始まることだし・・・
こんな勉強では悲惨な点を取りそうです(涙)

スポンサーサイト
Category: 2007年

シュウ >>URL

弁理士になりたいママさん、はじめまして。
私も弁理士を目指しているママです。4才の男の子がいます。
主人の転勤で、引越しをすることになり、仕事を辞めたのをきっかけに勉強を始めました。
以前は特許事務所、その前はメーカーの研究所に勤めてました。私も血液を扱っていたことがあるので、親近感を感じました。
最近勉強を始めて不安なので、弁理士を目指している方のブログを読み込んでいるところです。
仕事を辞めたのだから、その分時間ができるだろうと思っていたのですが、息子がいるとなかなか勉強時間が確保できなくて。。
ママさんは仕事も勉強も子育てもなので、すごいなぁと思います。
ところで、現在、Lの入門講座に通っているのですが、先日2、3才のお子さん連れのママが弁理士受験コースの説明を受けてるのを見ました。ママで弁理士目指す人も結構いるんだなぁ、と思いました。
(ブログにコメントするのは初めてなので、失礼があったらごめんなさい)

Edit | 2007/06/07(Thu) 00:10:32

弁理士になりたいママ >>URL

シュウさん、コメントありがとうございました。
子育てをしながらの勉強って、本当に大変ですよね。
私は保育園に預けるようになって、自分の時間が少しできたのでシュウさんのほうがやっぱりお子さんとずっといるということで時間がとれないと思います。
お互い時間を大切につかって勉強していきましょうね。
ところで、私もLの入門講座を受講しました。
S先生の授業はなかなか興味深かったですが、脱線も多く、帰りが遅くなることも多々ありました(苦笑)
また、ブログに遊びにきてくださいね。

Edit | 2007/06/07(Thu) 16:41:22

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

