--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/01/03 Mon
あけましておめでとうございます。

あっという間に新年になりました・・・

勉強はというと、今のところなかなか進まず、ようやく
今日から著作権に入れるところです。
(年内に著作権は終わらせておきたかった・・・)
12月29日にまとめて勉強する時間があったので
そのときに過去問の5年分(パリ条約とPCT)を解きながら
4法に書き込むという作業をしていました。

そして昨日、TRIPSとマドリッド条約を終わらせました。

少し条約が終わるとほっとしますね。

後は著作権が終わるともっとほっとすると思うので今日、明日で
とりあえず5年分は解いておこうと思います。
5年といえば25問なので、問題数にするとそんなでもないですが
いろいろ参考書など広げると結構私は時間がかかってしまうのです・・・

でも、いつもと違い条約と著作権、そして不正競争がこの時期に
終わるとかなり心が落ち着いて残りの4法に取り組めそうです。

ちなみに、私が使っている問題集は
「論文もみるみる上達する弁理士試験短答式過去問集」
というものです。
これには22年度の問題は入っていないのですが、解答が私に
とっては読みやすく、今のところ楽しく解くことができています。

さて、お正月休みもあと一日。

子供の相手をしつつ、なんとか時間をうまく使って勉強したいと思います。

スポンサーサイト
Category: 未分類

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2011/01/07(Fri) 13:34:17

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

