--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/10/07 Thu
審判系の問題、どうしても苦手です・・・
青本を読んで関連条文などをノートに書き出し整理する
ものの、すぐに混乱するのですよね・・・

無効審判、訂正審判などなど・・・

今日は短答10問解いているのですが、審判になると全然だめ

時間をかけて理解するしかないのでしょうね。

歳を実感する日々です。
スポンサーサイト
Category: 未分類

シュウ >>URL

審判

こんばんは。
元気ですか?夜泣きの時期だから、睡眠時間ちゃんととれてますか?

私も、審判が全体的に苦手です。あと、PCTも・・・
やっぱり、「覚える」じゃなくて、理解しなくては、と思うのだけど、しばらく経つと忘れていたりして。
最近は、短答10問、論文1問解くのを目標にしてて、引っかかった問題の条文を読み込むようにしています。
この勉強の仕方でいいのか悩みつつ・・・。
あと、「弁コン」に参加して、モチベーションの維持を図っています。
それから、主人の許可をなんとか得て(主婦のつらいとこです)、はじめてLECの秋ゼミに参加できそうです。
楽しみです。
ママさんは、来月から仕事復帰ですよね。
身体に気をつけて、お互いがんばりましょうね。

Edit | 2010/10/09(Sat) 23:24:32

弁理士になりたいママ >>URL

こんにちは。

こんにちは、シュウさん。

いつもコメントありがとうございます!
実は私も弁コンに最近参加させて頂きました。
名前は・・・ペルとしています(笑)

シュウさんも参加されているなぁといつも励まされています。
少しでもシュウさんに追いつけることができるように
頑張ります。

私も最近は短答5問、青本読み込み、そしてできれば論文と
いうペースで勉強をしています。

LECのゼミに参加できるなんて羨ましいです!!
ゼミできっとさらに勉強が進むと思いますので頑張ってください!!

私は来月からかなり勉強時間を取るのに苦労しそうなので
今のうちに少しでも進めておこうと思います。

審判・・・いやですよね、ほんと。
でも、何度も理解して体に覚えさせようと思います。

ではお互い頑張りましょうね。

Edit | 2010/10/10(Sun) 19:13:41

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

