--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/04/18 Sun
この仕事を始めて3年近くなりますが、今月は
新しい審査官と仕事をしています。

そのたびに思い知らされるのはまだまだ自分は
未熟だということ・・・

今対応してくださっている審査官の方はとても
優秀で、学ぶべきことが多い分、私の不足部分
が目立っているように思えてなりません。

会社ではそこそこ認められていた分、ちょっと
勘違いをしている自分がいたようです。

もっと謙虚に仕事に取り組みたいと改めて考えさせられる
日々ですね。

弁理士になっても審査官の考え方などはとても重要に
なってくると思いますので、今のうちにしっかり学んで
おこうと思います。

EPOとWIPO、そしてUSの審査動向も勉強しつつ・・・

スポンサーサイト
Category: 未分類

受験生ママ >>URL

No title

育児中受験生で、時々おじゃまさせていただいてます。勉強のモチベーションいただいてます。妊婦さんで試験、受けられるのですね。私は3人目妊娠中で子供たちもまだ未就園児でして、なかなか勉強時間を確保できなくて、今年も受験をあきらめました・・・。同じような立場の者として、応援しております。お体、大切に。お互いにがんばりましょう。

Edit | 2010/04/21(Wed) 19:17:59

KRAS >>URL

Re: No title

受験生ママさん

初めまして。
コメント、ありがとうございます。

ママさんも今は妊娠中ということで、体調管理と育児で大変だと思います。
でも、あきらめず勉強を続けたいものですね。

私も勉強時間の確保に苦労しています。
2人目出産後はもっと大変だと思うのですが、いつかは「先生」
と呼ばれるのを夢見て頑張りたいと思います。

ママさんもお体大切にしてくださいね。

コメント本当にありがとうございました。

Edit | 2010/04/23(Fri) 20:24:30

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

