--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/09/17 Wed
とても疲れています。
「夏の疲れかも?」というと主人に
「ずっとぐ~たらなのに、何に疲れるの?」と
言われ、正直本当にカチンときました。

主人にとって私はかなり子育てで楽をしているそうです。
朝は主人が送っていって、週末の一日は一人で出かけられ
ているというのが主人の言い分。

確かに、それはそうかもしれないけどグ~タラとか言われるほど
ゆっくりしていないと思うのですが。

なんだか色々なことがいやになってきているように思えます。

仕事は好きですが、勉強がはかどらず・・・

疲れているからネガティブになっているのでしょうね。
母にも「感謝の気持ちを忘れずに」といわれました・・・

今週はなんだかマイナス志向から浮上できそうにないです・・・(涙)
スポンサーサイト
Category: 2008年

だみ >>URL

No title

僕を含め、みんなそうだと思うんですが
疲れてくると、周りを見れなくなりますから
気をつけないといけませんね。
あれも、これも、と欲張ってしまうと
どれも中途半端とういう結果になりかねません。
二兎追うものは、ってやつです(><。
それでも、追いたいってのが心情ですが(笑

日常的に、手伝ってもらっていると
助けてもらえることが、当たり前に感じてきちゃいます。
すると、やはり伝わるのでしょうか?手伝っている側も、手伝ってやってるのにってなっちゃうんですよねー。
初めは、助けてあげたいって気持ちで、手伝い始めているはずなのに。
不思議なもんです。

まぁ、適度に適当に、おおらかに行き(生き)ましょうってことですかね(^^

Edit | 2008/09/18(Thu) 10:30:59

弁理士になりたいママ >>URL

No title

だみさん、こんにちは。
そしてコメントありがとうございました。

だみさんのおっしゃるとおり、手伝ってもらって
いると、それが当たり前に思ってしまって
感謝を忘れてしまっていました・・・

お互いにとってよくないですよね・・・

だみさんの言葉にはっとしました。

そして何事も欲張りすぎなことも。
そのために疲れてしまい、勝手にイライラ
してしまうなんてダメですね〜

反省しています・・・

本当にアドバイスありがとうございました。

少し心が軽くなりました。

Edit | 2008/09/18(Thu) 17:53:17

のっぽ >>URL

No title

昨日、昔から一緒に勉強してきた人から
論文合格の連絡がありとても嬉しく思っていたのですが、
今日はたまたま昔から好意を寄せている人に会うことができました。
私も日常に追われている毎日ですが、
頑張っていればよいことがあります。

Edit | 2008/09/19(Fri) 21:25:40

弁理士になりたいママ >>URL

No title

のっぽさん、お久しぶりです。
そしてコメントありがとうございました。

私もずっと応援してきた方が試験に合格されて
本当にうれしい一日を過ごすことができました。
ものすごく努力されていたのを知っているので
本当にご苦労様とお伝えしたいです。

人は色々な人に支えられているなぁと
昨日はしみじみ感じることが私もありました。

毎日こつこつ頑張りたいですね。

Edit | 2008/09/20(Sat) 11:27:44

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

