--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/07/04 Fri
今週もあっという間に終わりました。
仕事はそこそこ順調にこなせたので、来週もこの調子で
頑張りたいものです。
少しずつ慣れてきたかな?っと思えるようになってきました。

ところで、今週は火曜日にすごく悲しいことがありました。
私のマンションの前に小さなダンボール箱がガムテープで
ぐるぐるまきにされて月曜の夕方に置かれていたのです。
何かな?っとは思ったのですが、それ以上なにも思わず
その日は終わりました。
そして火曜の朝に出勤しようしたときに、その段ボール箱が
開いていたのです。
その中にはなんと、目も開いていない小さな小さなネコの赤ちゃんが
4匹いました。
そのうち一匹はすでに亡くなっていて、あとの3匹が重なりあうように
していました。
そしてミューミューっと泣いているのです。
私はどうしていいのかわからず、そのまま出勤してしまいました・・・
主人が動物嫌いだし、マンションもペット禁止だしと、色々考えて。
でも、私はもしかしたら救える命を見殺しにしたのです。
そんな自分が本当にいやで、仕事中もずっと気になっていました。

そして仕事が終わって急いで家に戻ると、ダンボール箱はつぶされて
花壇の中にありました。
私は恐る恐るみてみたら、朝なくなっていた一匹だけがいて、
3匹の姿は見当たりませんでした。

娘の迎えの時間が迫っていたのですが、私はせめて埋めてあげたと
思い近くの運動公園に急いで向かい、私のベランダで咲いていた
ラベンダーと一緒に埋めました。

こんなことしかできない自分がいやになりました。

そして、こんなむごいことをする人がいることに、とても怒りを覚えました。
捨ててあった場所はゴミ捨て場だし、しかも、ダンボール箱はガムテープで
密閉して・・・

週末はお墓参りに行こうと思っています。

娘には動物や人を思いやる大人になってほしいなと心から思った
一週間でした。

スポンサーサイト
Category: 2008年

ニケ >>URL

No title

残念でしたね。でも引きずらないでくださいね。
自分ではできないことが沢山あるのですから。
先日の秋葉原の事件で、その週にその事件の起きた場所の横のビルにいました。そしてその次の週にも行く用事があって、手を合わせてきました。現実に花が沢山あったので、やはりそうだと認識できたのですが、とても信じられないことでした。
私がその場にいたとして、何ができたろうと考えさせられました。
分かってくれると思いますよ。
いま私の膝の上にいる猫も言ってます。
「ありがとうニェ」って。

Edit | 2008/07/04(Fri) 23:50:46

弁理士になりたいママ >>URL

No title

ニケさん、こんにちは。
コメント本当にありがとうございました。
あれから2週間以上たち、あっという間だなぁと
思いながらでも、毎日思い出しているママです。
本当に、人間って勝手だなと自分を含め
改めて実感しました。
ニケさんはネコちゃんをかってらしたのですね!
初めて知りました。
また色々聞かせてくださいね。

Edit | 2008/07/19(Sat) 09:29:04

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

