--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/03/29 Sat
今日は久しぶりに学生のときの友人と会いました。
その彼女は半年後、関西に帰るとのことで
ちょっと寂しくなるなぁと思いながら色々相談に乗っていました。
私も関西に帰りたいと思うけど、娘の学校のこととか
考えるともう東京から離れられないと思いました。
東京もきっと、離れるとなると寂しいんだろうなぁとは思うのですが。

明日は保育園のママ友たちとお花見がありますが
ちょっとあまり気が進まないので、行かないでおこうと
考え中です。
また、月曜から仕事だしね。

そうそう、ここのところUSの明細書を日々読むというのが
続いていて、かなり苦痛でしたが、人間なれるもんだなぁ
と実感することもあります。
私は英語が嫌いなのですが、異分野(半導体など)の分野も
一週間も経つと辞書なしで読める自分にちょっと驚きです。
まぁ、一週間もかかるのがだめかもしれませんが・・・

とにかく、ここのところ日々英語にどっぷりつかっています。
これも良い経験ですね。
大変だけど・・・

ちなみに金曜は会社の創立パーティーがあり、楽しめました。
色々お土産も頂いたし(笑)

さて、また4月はハードな日々が続きますが自分の為にも頑張ろうと
思います。

スポンサーサイト
Category: 2008年

だみ >>URL

No title

お花見の季節ですね。
僕も会社の花見やら何やらで、今月は飲み会ラッシュです。
しかし、1週間でなれてしまうとは!
僕は、学生時代に英語の論文等を読まされましたが、何週間経ってもスラスラと読めませんでしたよ。専門分野なのに(笑
公私共に、お忙しいようですが、お体には気をつけて頑張ってください!

Edit | 2008/03/31(Mon) 08:54:01

弁理士になりたいママ >>URL

No title

だみさん、お久しぶりです!
コメント、ありがとうございました。
今月からお給料アップなので、以前だみさんから
アドバイスを頂いたと思うのですが、枕を購入
しに行こうと思って今から楽しみにしてるのです。

偏頭痛もまだ良くならない日々ですが少しずつ
良くなるように枕など、色々試してみたいと
思います!

ちなみに、私も論文は苦手で、今も読めるといっても斜めよみ程度しかしていません・・・
だから、理解が間違っていることが多々あり。

さて、お互い春を楽しみたいものですね。

Edit | 2008/04/01(Tue) 23:15:02

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

