--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/03/03 Mon
今日は桃の節句です。
娘にも私はケーキを用意してお祝いしました。
お雛様は娘が怖がるのでまだ購入していません。
本当に娘は怖がりで(苦笑)
来年はかわいいお雛様が買えるといいなぁと思いながら
過ごしました。
そしてちらし寿司ですが・・・、全てのお店で売り切れで購入
できませんでした。
昨年はそんなことなかったので、ちょっとショックです。
来年からはちゃんと予約しないと・・・
手作りが一番なんですが、平日だと、かなり難しくて。
こんなとき、やはり専業主婦のほうがいいのかなぁと
ちょっと思ったりもします。

ところで、今日は久しぶりに特許庁に行きました。
研修は経産省だったので、2ヶ月ぶりです。
なんだか懐かしい感じでした。
しかし、刻々と試験が近づいてきていますね。
これから朝の勉強時間も増やして頑張ろうと思います。

スポンサーサイト
Category: 2008年

シュウ >>URL

研修お疲れ様でした。体調悪そうで、大変でしたね。
でも一区切りついた感じでよかったですね。

今日はひな祭り。ケーキでお祝いいいですね〜。
働いていたとき、息子といる時間が少なくて悩んだ時期もありましたが、
自分としては、仕事が好きで充実してたので、そういうママを見て欲しいなぁ、と思ってました。仕事と家事と育児と、うまく言えませんが、上手に手を抜いて、自分が煮詰まらないようにしないと長く続けられないから。

ところで、私は先週末Lの短答実戦答練を受けました。
特・実のみだったのですが、3時間半で60問初めて解きました。
結果はなんと18点。合格は遠いですね〜。
落ち込みましたが、これ以上は悪くなることはないと、気を取り直してがんばります。

Edit | 2008/03/03(Mon) 23:25:03

ニケ >>URL

特許庁にいたのですね。
私もすぐそばにいました。
朝はマフラーをしていたのですが、
お昼は暖かかったですね。
霞ヶ関ビルの地下のコンビニ等が
無くなっていてビックリしました。
あの中によく通った店があったので、
ちょっと残念です。

Edit | 2008/03/04(Tue) 12:48:58

弁理士になりたいママ >>URL

シュウさん、ご無沙汰しております。
シュウさんもお忙しいのにコメントありがとうございます!
そして、アドバイスも。
あまり落ち込んでいると、娘にも悪いですよね。
仕事と育児と家事、とても大変ですが今が一番いいときだと
思いながら頑張ろうと思います。

ところで答練、お疲れ様でした。
本番にそなえてますます気が引き締まりますね(^^)
私もシュウさんに見習って試験勉強、頑張ります。
お互い弁理士になることを夢見て日々大切に過ごしましょうね。

Edit | 2008/03/04(Tue) 22:12:07

弁理士になりたいママ >>URL

ニケさん、お久しぶりです。
特許庁、今日も行ってきました。
霞ヶ関ビル、一度だけいったことがありますが
コンビニは2階にあったような。
きっと今色々変わってきているのですね。

明日は午後からまた特許庁に行く予定です。
そろそろ試験勉強も追い込みに向けて頑張ります。

Edit | 2008/03/04(Tue) 22:14:40

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

