--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/09/27 Mon
今日は今年の短答の問題を解いています。
やっぱりPCTと商標が苦手ですね・・・

著作権は好きになってきて、深みにはまりそうなので
あまり深く勉強しないようにしたいなっと思ったり
しながら解いています。

今年の問題、私には難しいなぁと感じたのですが
どうなのでしょうか?

まだまだ勉強しないとと、思いつつ・・・

ところで昨日の日曜は、テニスのレッスンに行って来ました。
本格手にテニスをするのは学生時代以来だったので、なんだか
緊張しました。
でも、ゲーム形式では楽しめ、ストレスも発散できました。

来月からスクールが始まるので、勉強のストレスは
テニスで発散したいと思います。

Category: 未分類
2010/09/22 Wed
昨日は会社の保育園に娘を連れていきました。
まだ生まれて2ヶ月も経たないので、今回は
預けることに正直抵抗があります・・・

一人目は育児ノイローゼになりそうだったので
保育園に預けることができると決まったときは
結構ホッとしたのですが、二人目は私の精神的な
余裕もあるのか、まだまだ成長を見てみたいと
思ってしまいました。

でも、復帰は11月と産休に入る前に会社に言ったのは
自分なので仕方ないです。
11月からは娘と二人で出勤です。

しかし、会社に行くとやはり仕事のことで
頭がいっぱいになったのも事実。
11月は新しいプロジェクトなども始まり、研修と
通常業務、そして育児と家事、勉強を全てこなせるのか
と今から不安で仕方ありません。

その中で一番手を抜くのはきっと家事(苦笑)

勉強も今のうちに進めるところまで進めていこうと
思います。
法文集への書き込みを頑張ります!

Category: 未分類
2010/09/03 Fri
昨日は出産後初めて出社しました。

取り急ぎ提出しないといけない書類があったので
速達でも間に合わないかと思い、出社したのです。

会社に行くと、みなさん一様に驚いていました(笑)
さすがに出産後まだ一ヶ月も経っていない出社は
初めてだったようで(苦笑)

でも、気分転換になり、また仕事に向けて頑張れそうです。

正直、二人目はとてもかわいく思えて、11月の復帰を
遅らせようかと考えていたのです。
もう少し子育てを楽しみたいなぁと・・・

一人目で育児はこりごりと思っていた自分が嘘のようです。

でも、会社では新人もたくさん入社していたし、また
弁理士試験の仲間もいて色々資料をくれたりと、やはり
会社はいいなぁとしみじみ思った一日でした。

早く弁理士になってバリバリ仕事をこなしたいです。

さて、今は論文ブリッジを一日一問書き、時間の
隙間に一問一答を読んでいます。

あとはwiwiwで英語の勉強をしているので、今年はまた
TOEICを受験してみる予定です。

子供が寝ているときを見計らっているのですが、勉強を
始めるとすぐに泣き出すのには驚きです(^^;

さて、今日も少しずつ頑張ろうと思います。
Category: 未分類

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

