--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/04/23 Fri
もうすぐ短答試験ですね。

この時期になってもモチベーションがあがりません・・・
どうしましょう・・・

今年もだめかしら??

弁理士になった友達になかなか良い報告ができません。

でも、少しずつでも進めていかないと・・・

会社の方にLの短答問題などももらっているのですが
解くたびに落ち込む日々です(涙)

さて、今日は会社の取締役と話していたのですが
産後の復帰が少し早まりそうなのです。

新しい部署の立ち上げの手伝いなどなどで、まぁ無理しない程度
でお手伝いできればと思ってはいるのですが、とにかく
産んでみないと体調もわからずとう感じですね。

でも、戻る場所があるというのはなんだか安心します。

必要とされる限り、頑張りたいと思います。

あと少しでGW。

少し実家へ帰らないといけないので、勉強道具持参で
娘と二人で帰省する予定です。

主人はバスケ三昧かしら(苦笑)
Category: 未分類
2010/04/18 Sun
この仕事を始めて3年近くなりますが、今月は
新しい審査官と仕事をしています。

そのたびに思い知らされるのはまだまだ自分は
未熟だということ・・・

今対応してくださっている審査官の方はとても
優秀で、学ぶべきことが多い分、私の不足部分
が目立っているように思えてなりません。

会社ではそこそこ認められていた分、ちょっと
勘違いをしている自分がいたようです。

もっと謙虚に仕事に取り組みたいと改めて考えさせられる
日々ですね。

弁理士になっても審査官の考え方などはとても重要に
なってくると思いますので、今のうちにしっかり学んで
おこうと思います。

EPOとWIPO、そしてUSの審査動向も勉強しつつ・・・

Category: 未分類
2010/04/07 Wed
今日、検診に行くと、赤ちゃんはどうも女の子のようだと
言われました。

私も娘も女の子が良かったので大喜びですが、主人は
少し?がっかりしたようです・・・
でも、無事に生まれてくれればどちらでもいいです。

ところで、今月から娘の保育園も変わり、私の通勤経路も
変わりました。
今までは京浜東北線での出勤だったのですが、今月から
有楽町線になったため、結構通勤がつらいです。
というのも、京浜東北線では始発の電車があったので座って
いけたのですが、有楽町線はそういうわけにもいかず・・・

ということで20分ほど立ったままなので、妊婦にとっては
辛いです。
そして勉強もしにくい・・・

一問一答を何度か回しているところですが、知識の定着しにくい
ことにびっくりする日々です。

ほんと、年をとりましたね~

さて、沖縄では本当に楽しい時間を過ごせました。
娘にとっても今までで一番楽しい旅行だったように
思えます。

きれいな海と空。

東京では味わえない時間を満喫できました。

これからは毎年いきたいなぁと思っています。

Category: 未分類

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

