--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2009/01/27 Tue
今日は初めて皇居の周りを走りました。
ということで、今は足があちこち痛いです・・・

日ごろの運動不足を痛感し、一周になんと45分も
かかってしまいました・・・
これからも週に2回は走って体力作りに励みたいです。

ところで、先週末にこれまた初めて高田馬場にいって
Wの参考書を購入しました。
Wのものは初めてなので、なんだか新鮮な気分です。

これからも短答過去問を日々こなしたいです。
今は特許法と意匠を解いています。

さて、今日は疲れたのでゆっくり休みます。
Category: 未分類
2009/01/21 Wed
風邪が悪化です・・・

今日も早退してしまいました。
ただいま熱は37度8分です。

今夜中になんとかできればなぁ・・・
というのも、明日は特許庁に行かなくてはならないのです。

今週から皇居ランをしようと思い、ウェアやシューズを買い揃えた
ところなのですが、それもできず・・・

まぁ、今はとにかく早く体調を整えることに頑張ろうと思います。

ちなみに主人は今夜は早く帰ってきてくれるのかしら??
とりあえず帰るとは行っていましたが・・・
この体調で娘の面倒をみるのは正直辛いのです(涙)

Category: 未分類
2009/01/19 Mon
今朝はものすごく喉が痛くて体もだるく会社を
休みました。
無理したら余計長引くような気がしたので
とにかく今日で治して、また明日から頑張ろうと思います。

みなさまも風邪には気をつけて・・・

Category: 未分類
2009/01/13 Tue
毎日忙しく過ぎ去るのでなかなか更新できずにいます。

今は短答の問題を日々解いているところです。
朝からは特許、夜は意匠というようにしています。

早く過去問を回さないといけないなぁと日々焦りも募りますが
英語を気分転換に日々コツコツ続けようと思います。

ところで、先日「フィット・フォー・ライフ」という本を読む機会が
あり、この中で紹介されている食事法について現在試しています。

午前中は果物のみでランチは野菜サラダとおにぎりというような
組み合わせをしているのですが、本当にお昼すぎになっても
眠くならず、びっくりしています。

消化という作業にどれだけエネルギーが消費されているのかを
初めて実感しました。

みなさまも良かったらどうぞ一読してみてくださいね。
ちょっと驚きでした・・・

Category: 未分類
2009/01/01 Thu
みなさま明けましておめでとうございます。

今実家に帰っていて、のんびりとお正月を満喫しています。
やはり実家はいいものですね。
家事から解放されて本当にゆっくりしています。
しかし実家は寒く今日も雪がちらついていました。
娘と二人で帰っているので風邪を引かせないように
気をつけてあと4日過ごしたいと思います。

今年はなんだか勉強に仕事に頑張れそうな気がします。
まずは短答の勉強を頑張りながら引き続き英語も
頑張る予定です。
今は家でモチベーションを保つために「一日30分を続けなさい」
という本を読んでいます。
こういう自己啓発の本はよく読むのですがこれはなかなか
私にとっては目からうろこのような本です。
今日中に読んで勉強に役立てたいと思っています。

さて、明日は妹夫婦も実家にくるのでにぎやかに
なりそうです。
今日しかゆっくり本も読めないので今夜は読書を
楽しみたいと思います。

それではまた今年も宜しくお願いします。

Category: 未分類

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

