--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/09/29 Mon
今日も冷たい雨の一日でした。
すごい荷物で特許庁まで行かなくてはならず
スーツケースでちょっとした旅行みたいに
会社から出かけました。

特許庁までの道のりで思ったのは「このまま
旅行にいきたいな~」と。
行くとしたらスイスに行きたいなとか、色々考えている
うちにあっという間についてしまって、たまには妄想に
ふけるのもいいかも?と思ったりしました。

ところで、私は新百合ヶ丘にある「リリエンベルク」という
お店の焼き菓子が大好きなのですが、先日友人から
頂くことがあり、今日はそのクッキーを食べながら仕事を
していました。
ほんと~においしくて、仕事をしながら幸せなお茶の時間を
一人満喫していました。

おいしいお菓子があると仕事がはかどるなぁ~と実感(苦笑)

さて今週も忙しくなりそうですが無駄なく過ごしたいと思います。
青本も読み込みをまた繰り返さないといけないし。
また勉強の日記に戻らないといけないなと思いつつ・・・

Category: 2008年
2008/09/28 Sun
今日は娘と、保育園のママ友4人とその子供たち
でアンパンマンショウーを見に行ってきました。
しかし、今日はすごく寒くて、私は風邪を引いたようです。
娘は厚着していたので大丈夫そうなのがせめてもの
救いです。

怖がりの娘はアンパンマンを怖がるかと思ったのですが
大興奮して楽しんでくれました。
握手もして、すごく満足したようで連れて行ったかいが
ありました。
また来月には軽井沢のおもちゃ王国に行く予定で、そこでも
アンパンマンショーがあるので楽しめそうです。

さて、今週からまた勉強をしないといけないので仕事と勉強に
頑張ろうと思います。

Category: 2008年
2008/09/25 Thu
今日も胃の調子が悪く、もう一ヶ月近く良くならないので
とうとう、来週水曜に内視鏡検査をすることになりました。
生まれて初めてだから、かなりドキドキです。
鼻からいれるそうなので、よく見てこようと
思います。
仕事にもちょっと関係あるし・・・

やはり体が健康であるのが一番ですね~

来週から色々検診日和なので、体調にますます気をつけて
過ごしたいと思います。

Category: 2008年
2008/09/23 Tue
今日は休日でしたので、娘と二人で区内にある
ちょっとした遊園地に行ってきました。
祝日でお天気も良かったので、すごい人で
電車が込んでいてびっくり。

その遊園地で娘はいつもモルモットを膝に乗せるのですが、
今日はちょっと元気なモルモットだったようで、何事にも
怖がりな娘にはかなり恐怖だったみたです。
そのため、「えいっ」とモルモットを膝から落としてりまい
その後号泣・・・
「モルちゃんにちゃんと謝って」と私が言っても
しばらくは号泣し、そして泣き止んだころ
「モルちゃん、ごめんなさい・・・」と小さな声で
言ってました。

それからは、メリーゴーランドを満喫したりご機嫌でしたが
帰りの電車では眠くなったのか、ものすごく不機嫌になり、
混んでいたのですがイヤイヤ攻撃で、足をバタバタしたりと
周りの皆さんに大迷惑をかけてしまい、ママは謝ってばかりで
ヘトヘトになってしまいました。
よほど仕事をしているほうが疲れないとしみじみ。
子供のパワーを再確認した一日でもありました。

さて、明日からまたお仕事です。
明日は難しい案件なので、少し時間をかけて
しっかりお仕事をしたいと思います。


Category: 2008年
2008/09/20 Sat
金曜は久しぶりに気分転換ができました。
会社以外の人とランチをしたのですが、
やはり昔からのお友達なのでホッとします。
仕事に追われている日々だったので、人生の
先輩でもあるその方からのアドバイスは心に
響きました。

そして、ゼミで一緒だった方の合格というニュースも
とてもうれしかったです。

いつかは私も同じ立場に立てれるように日々努力ですね。

さて、これからは祝賀会を楽しみに、また仕事を頑張りたいと
思います。

弁理士の勉強をしていなければ出会えなかった人たちが
たくさんいるので、勉強していて本当によかったと
思えた一日でした。
Category: 2008年
2008/09/17 Wed
とても疲れています。
「夏の疲れかも?」というと主人に
「ずっとぐ~たらなのに、何に疲れるの?」と
言われ、正直本当にカチンときました。

主人にとって私はかなり子育てで楽をしているそうです。
朝は主人が送っていって、週末の一日は一人で出かけられ
ているというのが主人の言い分。

確かに、それはそうかもしれないけどグ~タラとか言われるほど
ゆっくりしていないと思うのですが。

なんだか色々なことがいやになってきているように思えます。

仕事は好きですが、勉強がはかどらず・・・

疲れているからネガティブになっているのでしょうね。
母にも「感謝の気持ちを忘れずに」といわれました・・・

今週はなんだかマイナス志向から浮上できそうにないです・・・(涙)
Category: 2008年
2008/09/12 Fri
明日から連休ですね。
今週は明日、明後日と出かける予定なので、勉強は
月曜にしかできなさそう・・・
というか、今日の夜は娘が寝た後、勉強しようと思います。

木曜に健康診断があったのですが、会社に入ってから
4キロも痩せていたので、びっくりでした!
ジム?とか色々思ったのですが、やはり忙しくて
おやつをあまり食べてないからでしょうか?(笑)
一つ心当たりがあるとすれば、毎日疲れて21時すぎに
娘と寝てしまい、夕食を18時に食べた後、デザートも
何も口にしないで朝は5時前に起きるという、健康的な
生活になったからかと思うのです。
転職バンザイですね~(笑)

さて、もう気付けば9月半ば・・・
一年はあっという間ですね。

日々大切にしたいです。
Category: 2008年
2008/09/08 Mon
またもや一週間が始まりました。
今週もあっという間に終わりそうなので、
頑張って有意義に過ごしたいと思います。

ところで、週末は熱が出て寝込んでいました。
先週実家に帰ったりと色々疲れたのかもしれません。
無理するとダメですね~

ということで、ジムにもいけず、マッサージにも
いけず・・・

今週は学生のときの友達がこちらにいるのですが
もうすぐ転職で関西に戻るそうなので、こちらで
会うのはもうないかも?ということで、一緒に
遊ぶことにしました。

私の友人は結構関西に戻っているので、ちょっと寂しいです。

彼女とも色々話しをしたりして楽しく過ごしたので
もういなくなると思うと寂しい・・・

でも、楽しく過ごせるよう今週末に備えて体調を
整えたいと思います。

私も関西に帰りたいなぁと、ふと思うこともあります。
でも、仕事もないし・・・
こちらで頑張るしかないのですよね~



Category: 2008年
2008/09/05 Fri
今週は休み明けということもあり、なんだか
頑張った一週間でした。
その分疲れもすごく、今日ももうネムネムですzzz

近頃仕事が70パーセント、育児、家事が25パーセント、そして
勉強が5パーセントのような割合になっている気がします。
これでは本当にダメです。

どうしましょう・・・

仕事の割合を少しは減らさないといけないですね・・・

ちょっと来週からの配分を決めようと思いつつ
週末を過ごそうと思います。

今週末は久しぶりにジムで汗を流そう(^^)
運動も大切ですしね~。
マッサージにも行きたい。
勉強もしたい。

あ~、なんてよくばりなんでしょう・・・

とにかく無駄に過ごさないように心がけて
土日を過ごしたいと思います。

Category: 2008年
2008/09/02 Tue
お仕事が順調な一日でした。
今月はこのまま頑張ってこなしていければと
思っています。

勉強も、ね。

青本、引き続き読みつつ論文も読みつつ・・・

Category: 2008年
2008/09/01 Mon
今日からまた一週間です。
先週金曜からちょっと仕事が順調なので今日も
寝不足気味でしたが気持ちよく仕事ができました。

週末、娘と一緒に過ごしているほうがなんだか疲れる
と思う私は、母親失格なんでしょうね・・・
でも出来る限り接する時間を作りたいと思うのですが
今イヤイヤ期真っ最中で私までムキになってしまい
後で後悔するということを繰り返しています・・・

自分の事しか考えていない証拠なんですよね。

と、ちょっと色々考えてしまいますが、冷静に向き合えるように
努力しつつ、仕事もこなしていきたいと思います。

さて、今週も親子共々元気に過ごしたいものです。
Category: 2008年

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

