--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/08/29 Fri
夏休みも終わり、今日からお仕事でした。
といっても金曜なので、また明日からお休み・・・

でもリハビリみたいで良かったなぁと思いながら
お仕事をしていました。

今日は審査官とちょっと案件の話から脱線して
大学時代の話になりました。
大学の時のことを少し思い出し、なんだか
懐かしかったです。
私もそう思えば年をとったなぁ・・・としみじみ思ってしまいました。

私は大学の時にとっても好きな人がいて、大学時代は
その人との思い出でいっぱいといっても過言ではない
ぐらいなのです。
その人も今はどうしているかはわからないのですが、
幸せになっていてほしいものです。
また同窓会などあったら会う機会もあるかと思うの
ですが、その時におばちゃんになったと思われないようにも
今からきれいに年を重ねていきたいと改めて
思う今日この頃です。

さて、思い出に浸るのもこれぐらいにして、またお仕事に
勉強に頑張りたいと思います。

Category: 2008年
2008/08/20 Wed
今日は気持ちが空回りしてなんだか仕事がはかどらない
一日でした。
まぁこんな日もあると引きずらず、明日からまた頑張ろうと
思います。

さて今週もあと2日。
充実した日を過ごしたいものです。

なんだか弁理士試験の勉強の事を書けないので
このブログの題名も変えたほうがいいのかなぁと
ちょっと思う今日この頃です。

Category: 2008年
2008/08/19 Tue
今日も特許庁に行きました。
暑くて行くだけで疲れますが、色々聞きたいことも
多く、行ってよかったと思える日々が続いているので
なぜかよく行ってます。

しかし今週は仕事がはかどります。
休み前で焦りもあるからでしょうか・・・

ところで最近特に思うのですが、私は明細書を
書くことに絶対向いてないと思うのです。
というか、書けない・・・
サーチのほうが自分には合っている気がすごくするのです。

弁理士になったとしての自分を最近考えたりもします。

まぁ、まだまだ弁理士には程遠いので、そんな心配も要らないと
思うのですけどね(苦笑)

さて、明日も頑張ってお仕事に勉強に励みたいと思います。
Category: 2008年
2008/08/18 Mon
今日は月曜でした。
久しぶりに仕事がはかどり、気分よく帰宅しました。
私は本当に仕事のことで頭がいっぱいなようで
ちょっと自分でも怖いです・・・

家庭を顧みていないというか・・・
細木和子の占いで、今年は仕事運がすごく
その分のめり込むと家庭がおろそかになると
書かれていたけど、本当にその通り。

娘にはかわいそうだから、ほんと、ほどほどにしようと
毎晩思うのですが・・・

勉強はちょっとこれから一月お休みすることにしました。
というのも、別の試験が待っているからです。
両方掛け持ちでできるほど甘い試験ではないと
思うので、とりあえず今は目の前の試験に向けて勉強
することにしました。

また結果はご報告します。

さて、今日はCNNのニュースの書き取りを少しして
寝ようと思います。

では明日も良い一日でありますように。

Category: 2008年
2008/08/17 Sun
土曜は初めて休日出勤をしました。
先週は半休をとったりして思うように仕事が
はかどらなかったためです。

休日ということもあり、私の部署は私だけだったので
すごく集中して仕事ができました。

お昼ごはんを食べるのを忘れたぐらいです。

今週が終われば夏休み。
でも、仕事がまだ残っているので少し早めに夏休みを
切り上げてこちらに戻ってこようと思っています。


Category: 2008年
2008/08/12 Tue
昨夜から急に娘が発熱をして、今朝になっても熱が下がらない
ので午前中は主人に見てもらい、午後から半休をとり
早退しました。

今月は夏休みをとる予定なので、今週と来週はバリバリ仕事をこなそう
と思っていた矢先、ちょっと焦りもありますが娘の母親は私だけ
なので今日と明日?は午後からゆっくり娘と過ごそうと思います。

でも、娘が健康であってこそお仕事ができるのだなぁと
しみじみ実感しました。
そして一日しっかりお仕事ができることの幸せも・・・
また、私が今の仕事がとても好きだということも
改めて思いました。

娘の夏風邪のおかげで色々再確認できた一日でした。

ちなみに娘は病院に連れて行くと、夏風邪とのことで
4日ほど発熱するかもということでした。
ちょっとぐったりもしているので、かわいそうです・・・
早く熱が下がって楽になってほしいなぁと祈りながら
添い寝をした夜でした。

皆様もお体に気をつけてお仕事に勉強に頑張ってくださいね。
Category: 2008年
2008/08/11 Mon
先週もあっという間に終わり、また今日から一週間です。

先週は木曜、金曜と全く同じ場所で飲み会があり、
かなり胃がもたれました・・・
たまには飲み会もいいなぁと思うのですが、規則正しい
生活に慣れてしまったせいか、21時過ぎにはもう眠くて
仕方なく早くお家に帰りたかったです・・・

でも、ダーツバーとかに行って、会社の人と盛り上がれたのは
楽しかったのでそれはそれでよかったのかも。

さて、今日からまた気合をいれてお仕事と勉強です。

今週からまた遺伝子関連の勉強も始めないといけないので
本当に頭がパンクしそうです
英語に条文、そして遺伝子・・・
私のシワの少ない脳みそが悲鳴をあげそうです・・・

でも、今日はちょっとうれしいことがありました。
審査官に案件の相談をしてると、「相変わらず
とってもよいサーチですね」といわれ、お世辞でも
うれしかったです。

この一言で、また明日から頑張ろうと思いました。



Category: 2008年
2008/08/05 Tue
毎日仕事に追われて、なんだか弁理士試験の勉強が
おろそかになっています・・・
このままでは永遠に弁理士になんてなれないので、
気合を入れて頑張ります。
とりあえず細々と続けている青本の読み込みですね。
後は、論文の問題を再度解くこと。
まとめたりしていこうと思います。
4法への書き込みはそれなりに進んでいるのですが
この時期、なんだか中だるみになるので自分で
引き締めないといけないですね・・・

ところで、日曜は主人のバスケの練習に付き合って
川越の方まで3人で行ってきました。
私がバスケの練習についていくのはそもそも
とても珍しいのですが、娘が公園も併設されていたことも
あり、とても喜んで遊んだのでこれからもちょこちょこ
一緒にいこうかなぁと思っています。
(私はそのうち勉強に追われて行けなくなりそうですが・・・)

でも、とてものんびりした環境のところだったので
都内に住んでなかなか走り回ることができない娘に
とってはとても楽しかったようです。
環境って大事ですね・・・

そういう私は土曜に特許庁に行ってきました。
ちょっと考えることがありまして・・・

その後は久しぶりにミッドタウンに行って友達の出産祝いの為
鎧塚さんのお店を訪れ、ちょっとケーキなどを堪能していました。
都会と郊外。
2つを満喫した週末でした。

さぁ、今週からいよいよ新しい審査官との対話です。
がんばらないと(^^)

Category: 2008年

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

