--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/07/26 Sat
今日は隅田川の花火大会があったみたいで、私の
マンションからもすごく音が聞こえました。
その音を聞きながら娘を寝かしつけていると
色々思い出してちょっと切なくなりました・・・

私は結婚してからというもの、花火大会に一度も
いってないなぁとか思うと・・・

今日は丸の内にお出かけして本などを買い求めて
いたら、浴衣姿の女の人が何人も見かけて、
「いいなぁ~」っと羨ましく思っていました。

私は隅田川の花火大会にはいったことがないのですが
一番印象に残っているのは江戸川の花火大会です。
というのも、この花火大会の時には色々考えることがあり
花火を楽しめなかったという印象があったからです(苦笑)

昨日は会社の暑気払いで、すごく楽しんだあとなのに
切なくなっている自分にとっても驚きました。
感情の起伏が激しいですね~

そうそう、暑気払いといえば、昨日は会社の飲み会で
一番楽しめた飲み会でした。

だんだん楽しめる余裕もでてきたということでしょうか。
しかし、来週で今の審査官ともお別れで
新しい審査官との対話が組まれており、ちょっと
緊張する8月になりそうで、今から戦々恐々としています。

さて、また月曜から頑張ります。

Category: 2008年
2008/07/20 Sun
久しぶりに遺伝子工学と分子生物学の教科書を出して勉強を
してみたりしました。
色々基礎知識が必要になってきまして・・・
調査の仕事って、電気、化学、そして遺伝子工学などなど
本当に多種な分野にわたっているので、日々勉強です。

弁理士試験の勉強もあるのに・・・
ほんと、大人になってからのほうが勉強しているような
気がします。

ところで、最近竹之内豊と菅野美穂のドラマをちょっと
見てるのですが、私の以前知っている人になんとなく
似ているような気がして(竹之内豊が)色々
思い出したりしてしまいます。
でも、過去ってだんだん忘れてくるもんですね・・・
もう、脳が老化しているのかしら??

それより、来月から新しい審査官3人と対話することに決まり
すごくドキドキです。
みんな優しい人らしいのですが、スムーズに対話が
できるよう、ちょっと勉強していきたいと思います。

今の審査官とお別れするのはとっても寂しいのですが
いつまでも甘えてばかりはいられませんしね・・・

しかし、ほんと、仕事の出来る人って素敵ですね~
いつも尊敬のまなざしでみてしまいます。
ますますお仕事を頑張ろうと思うのでした・・・

さて、連休もあと一日。
明日は家族で遊びに行くことになっているので
日焼けに注意して、楽しみたいと思います。

そしてまた一週間、頑張ります。
Category: 2008年
2008/07/17 Thu
今日も特許庁に行ってきました。
でも、昨日からちょっと体調が悪くて今日は
あまり対話がスムーズにいかず、ちょっと反省です。

でも、このお仕事は私にとってとてもたのしいなぁと
日々実感しています。
自分に向いているとしみじみ思いながら仕事をしています。
そして特許庁の方もとっても素敵な方ですし・・・

ただ毎日があっという間で、気付いたら一週間が終わるという
感じで毎日過ごしています。

さて、ちょっと色々将来について考えることがまた出来たので
色々時間を大切に使っていきたいと思っています。

それでは、今週もあと一日。
充実して過ごすためにも今日も早く休みます。

Category: 2008年
2008/07/04 Fri
今週もあっという間に終わりました。
仕事はそこそこ順調にこなせたので、来週もこの調子で
頑張りたいものです。
少しずつ慣れてきたかな?っと思えるようになってきました。

ところで、今週は火曜日にすごく悲しいことがありました。
私のマンションの前に小さなダンボール箱がガムテープで
ぐるぐるまきにされて月曜の夕方に置かれていたのです。
何かな?っとは思ったのですが、それ以上なにも思わず
その日は終わりました。
そして火曜の朝に出勤しようしたときに、その段ボール箱が
開いていたのです。
その中にはなんと、目も開いていない小さな小さなネコの赤ちゃんが
4匹いました。
そのうち一匹はすでに亡くなっていて、あとの3匹が重なりあうように
していました。
そしてミューミューっと泣いているのです。
私はどうしていいのかわからず、そのまま出勤してしまいました・・・
主人が動物嫌いだし、マンションもペット禁止だしと、色々考えて。
でも、私はもしかしたら救える命を見殺しにしたのです。
そんな自分が本当にいやで、仕事中もずっと気になっていました。

そして仕事が終わって急いで家に戻ると、ダンボール箱はつぶされて
花壇の中にありました。
私は恐る恐るみてみたら、朝なくなっていた一匹だけがいて、
3匹の姿は見当たりませんでした。

娘の迎えの時間が迫っていたのですが、私はせめて埋めてあげたと
思い近くの運動公園に急いで向かい、私のベランダで咲いていた
ラベンダーと一緒に埋めました。

こんなことしかできない自分がいやになりました。

そして、こんなむごいことをする人がいることに、とても怒りを覚えました。
捨ててあった場所はゴミ捨て場だし、しかも、ダンボール箱はガムテープで
密閉して・・・

週末はお墓参りに行こうと思っています。

娘には動物や人を思いやる大人になってほしいなと心から思った
一週間でした。

Category: 2008年

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

