--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/05/30 Fri
今週はあっという間の一週間でした。
仕事に追われるというか、毎日検索の夢をみてうなされましたsn
でも、なんとか4件は来週には報告書までできそうなので、ちょっとほっと
していますひよこ
しかし、週末はちょっと仕事をしようかなぁと考え中。
明日はジムにいって、少し仕事もしつつ過ごす予定です。

あ、日曜は娘の2歳の誕生日なのですBrilliant
だから家族写真を撮りに行く予定と、プレゼントを買って食事をする
予定です。
あっという間の2年というのが感想ですトールローズ
Category: 2008年
2008/05/26 Mon
今日から本格的に登録調査のお仕事になりました。
調査は研修とは違って、なかなか難しいですが
なんとか早くなれるように頑張ろうと思います。
ちなみに、今は4つの案件を同時進行です。
頭が混乱気味で・・・(苦笑)
今週中には形にして、来週はまた新しい案件にかかりたいなぁと
いうのが目標です。

さて、今週はお仕事がんばるぞ!
Category: 2008年
2008/05/20 Tue
朝からすごい雨で、勉強しながら外を
ぼ~っと見ていました。
電車も止まったのですが、私はぎりぎりその前に
会社の最寄り駅につけたのでラッキーでした。

今日は意匠13条の2、15条、16条、17条、そして17条の2
を読み進めていました。
今は4法に色々書き込みながら読んでいる状態です。
論文もまたやり直さないといけないなぁと今日ふと
思ったので、また明日から書いてみようと思っています。

明日は会社を休んで、免許の再発行や、銀行の
カードの再発行をする予定です。
しかし、急に調査の仕事が入ったので休むつもりだった
のですが、一時間でもいいから出社することになりました。
4人で木曜までに4500件ほどUS,WO,EPなどのアブストと
CL1を読んでマップを作らなくてはいけなくなり・・・
はぁ~っとため息ものです。

Category: 2008年
2008/05/19 Mon
皆様、試験本当にお疲れ様でした。
この一年間、その日のために頑張ってこられた皆様
を本当に尊敬します。
私は挫折したので、恥ずかしいです・・・
受験するだけでも、すごいなぁと、本当に心から思いながら
過ごしていました。

そして、その日、私は財布をなくし、ショックがなかなか
抜けませんでした。
やはり天罰でしょうかね。
免許証も社員証もカードも、そして亡き父の写真もなくして
かなり落ち込んでいます。
なくしてから気付くこともあるんだなぁとしみじみです。

まぁ、そんな私のことよりも、これから論文試験にむけてまだまだ
大変な日々が続くと思いますが、皆様体調に気をつけて
頑張ってください!!!

Category: 2008年
2008/05/15 Thu
今週末は短答試験です。
シュウさんを始め、みなさま本当に自分の力を出し切って
ください。
私も来年後に続きたいと思います。
そのためにも日々コツコツと勉強を続けています。

今週はずっと意匠です。
6条から14条まで条文解析と改正法解説書、そして青本を
読みつつ理解を深めようと努めています。

後、来週から以前ゼミの先生に薦められた「知的財産関係訴訟法」
を読もうと思っています。
以前はとっつきにくいなぁと思っていたのですが、近頃会社の仕事で
訴訟に関する調査の仕事をしていたので、ちょうどこれからの為にも
いいかと思って読むことに決めました。

これからは空き時間をどんどん読書に費やそうと思っています。
ちなみに、これは勝間さんの本から得たことなのですが(苦笑)

さて、今週もあと一日、頑張っていきましょう。
Category: 2008年
2008/05/12 Mon
昨日、情熱大陸を見ていて、勝間和代さんの本を
早速買ってしまいました。
すごく今の私に必要な、効率的で生産的な生活を
送られているので、少しは見習いたいと思いまして。

生きている時間ってそんなに長くないのだから、毎日を
充実して過ごしたいとなぜか最近とくに思うのです。
だから、勉強も頑張って、色々な知識も身につけるために
日々効率的な努力をしていきたいと思います。
といっても、そんな簡単に身につくものではないと思うので
それにめげずに頑張ります。

今日は意匠60条の3や4条の新規性喪失の例外や5条の
青本と条文解析を読んでいました。

さてさて、今日はこれからまた本を読んで英語をして寝ます。

おやすみなさい・・・
Category: 2008年
2008/05/11 Sun
今日は雨で寒かったので家にずっといました。
昨日はスポーツジムの一日でしたが、張り切っていったにも
かかわらず、ウォーキングのマシーンでこけてしまい、
顔面を強打・・・(涙)
痛いのと、恥ずかしい気持ちで、来週からまた通えるかしら?

というのも、マシーンにはテレビが各台についているのですが
走っているときにいきなりテレビが消え、付け直そうとしたら
手すりにつけていたタオルが落ちたので、それを拾らおうと
したらゴン・・・と。
近くにいた男性がマシーンをとてめて下さったのですが
動転していた私はお礼も言えず・・・(号泣)

そして、今日はものすごく体が痛い一日でした。
ちなみに、顔はかなり強打したと思ったのですが、それほど
腫れもなく、化粧をすればわからない感じでホットしました。

その話を主人にすると大笑いされ・・・(苦笑)
まぁ、いいんですけどね~。

さて、また明日から一週間です。
引き続き意匠と著作権を頑張ります。
Category: 2008年
2008/05/07 Wed
連休もあっという間におわり、今日からまたお仕事です。
といっても、今日はなんだかばたばたしていてあまり仕事に
ならなかったのですが・・・

みなさんは勉強に励まれた連休だったのでしょうか。
試験まであと少しです。
是非後悔のないよう、頑張ってください!!

私はGWは娘の英会話の教材のイベントに出かけ、次に
千葉のマザー牧場と鴨川シーワールドに行く予定でしたが、
なんと、千葉に向かう高速で、突然助手席の窓ガラスが割れ
びっくりでした。
親子三人、怪我がなかったのが何よりでしたが、とりあえずホテルに
向かい(朝の8時・・・)、車を置いてタクシーと電車とバスを乗り継ぎ
なんとかマザー牧場に着きましたが、雨。
娘も風邪を引きそうだったので、ジンギスカンを食べて早々に
ホテルに戻りました。

しかし、電車も一時間に一本だし、その後のバスもぎゅうぎゅうで
とっても疲れました。

その次の日は、朝食を食べてすぐに東京に戻りました。
車を修理に出さなくてはいけないので。
ということで、疲れにいっただけの旅行でしたが、娘は親子三人で
過ごせたことが楽しかったようで、満喫できたようです。
それが救いですね~
あと、主人の新たな一面も発見。
ガラスがわれて、私はオロオロしていたのに、主人は冷静に対応して
いたので、頼もしく思えました。
娘と私だけでは、どうにもならなかったと思います。

ということで、色々大変でしたが、色々考えさせられて連休でした。

さて、今日の勉強ですが引き続き意匠の条文読み込みと、論文の復習、
そして著作権の条文解析を読みました。

Category: 2008年
2008/05/01 Thu
今日から五月。
もうすぐ私の誕生日です。
年をとるのはちっともうれしくないけど、良い感じで年を
重ねていけたらと思っています。

ところで、弁理士試験はもう少しですね。
みなさん、力を出し切って悔いのないように頑張ってください。
私も来年は後に続きたいと思います。

昨日、今日で意匠の先使用と先出願についての問題を解きました。
これでとりあえず意匠は終了なのですが、まだまだ条文の読み込みが
足りないのでしばらく問題の復習と条文読み込み、そして
著作権について勉強をしていくつもりです。

そうそう、ジムで頑張りすぎて、足の筋肉痛がものすごく
運動不足の自分を再確認しました。
何事も継続だと思うので、6日はまた行きたいと思います。
(それ以外の日はちょっと予定が立て込んでいまして・・・)

さて、明日でやっと今週も終わり。
みなさんは体調管理に気をつけて勉強頑張ってくださいね。
Category: 2008年

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

