--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/03/29 Sat
今日は久しぶりに学生のときの友人と会いました。
その彼女は半年後、関西に帰るとのことで
ちょっと寂しくなるなぁと思いながら色々相談に乗っていました。
私も関西に帰りたいと思うけど、娘の学校のこととか
考えるともう東京から離れられないと思いました。
東京もきっと、離れるとなると寂しいんだろうなぁとは思うのですが。

明日は保育園のママ友たちとお花見がありますが
ちょっとあまり気が進まないので、行かないでおこうと
考え中です。
また、月曜から仕事だしね。

そうそう、ここのところUSの明細書を日々読むというのが
続いていて、かなり苦痛でしたが、人間なれるもんだなぁ
と実感することもあります。
私は英語が嫌いなのですが、異分野(半導体など)の分野も
一週間も経つと辞書なしで読める自分にちょっと驚きです。
まぁ、一週間もかかるのがだめかもしれませんが・・・

とにかく、ここのところ日々英語にどっぷりつかっています。
これも良い経験ですね。
大変だけど・・・

ちなみに金曜は会社の創立パーティーがあり、楽しめました。
色々お土産も頂いたし(笑)

さて、また4月はハードな日々が続きますが自分の為にも頑張ろうと
思います。

Category: 2008年
2008/03/25 Tue
仕事がものすごく忙しく、毎日ご飯もゆっくり食べていません・・・
今の仕事は登録調査がはじまる5月連休明けまでのつなぎ
という感じなので、あと少しの我慢なのですが・・・
勉強どころではないのが気がかりです。

というわけで、家に帰るとパソコンを立ち上げる元気もなく
なかなか更新できないという日々です。

まぁ、これも良い経験と思って何事も真面目に取り組んで
いこうと思っています。

しかし、早く登録調査がしたいなぁ~。
Category: 2008年
2008/03/18 Tue
ここのところ、ちょっとしたことでイライラしてしまっています。
疲れているのかなぁ??

仕事は結構大変ですが、毎日働いている!っという実感
があるのでぜんぜん苦痛ではないのですが・・・
今日も帰り道、ちょっとしたことでイラっとしていました。
昨日もだし。
ちょっとストレスが溜まっている感じです。

ところで、最近とてもモチベーションが下がってきていた
ので、合格体験記を読んでみました。
私にはあこがれている人がいるのですが、その人の体験記
を読み返してみました。
読んでみて、モチベーションもまた復活したので、これからも
日々頑張ろうと思います。

ちなみに、その方は偶然にも私の会社の方でした・・・。
その人を目標に頑張ります。
Category: 2008年
2008/03/10 Mon
先週から会社内で調査の仕事をしているのですが
登録調査とは違うので、今までの研修とは異なり
かなり戸惑うことが多いです。
みんな忙しそうで、聞くのも遠慮しちゃうし・・・
今日は色々仕事をこなしている?とあっという間に
帰社時間になりびっくりでした。

色々経験できるから、いいのだけど、正直
登録調査に早く行きたいなぁと思いつつ・・・

だめですね、もっと前向きにいかないと。

さて、明日も頑張ります。
Category: 2008年
2008/03/07 Fri
今日は合格発表の日でした。
朝からどきどきして出社したら、なんと合格発表は
18時すぎとのこと・・・
しかも、その時間は会社主催の慰労会の時間で
結局飲み会の途中に知らされました。

合格と聞いてかなりほっとしました。
どんな試験でも合格するとうれしいものですね。
少し自分が成長?したような感じがしました。
達成感というか・・・

これを励みに弁理士試験も頑張りたいと思います。

私の会社でも結構弁理士試験を受験する人がいるのですが
みなさんとても勉強されていて、今日はあせりを感じました。
でも、あせったところでどうにもならないので自分なりに
こつこつ頑張ろうと思います。

さて、また明日から頑張ります。
Category: 2008年
2008/03/03 Mon
今日は桃の節句です。
娘にも私はケーキを用意してお祝いしました。
お雛様は娘が怖がるのでまだ購入していません。
本当に娘は怖がりで(苦笑)
来年はかわいいお雛様が買えるといいなぁと思いながら
過ごしました。
そしてちらし寿司ですが・・・、全てのお店で売り切れで購入
できませんでした。
昨年はそんなことなかったので、ちょっとショックです。
来年からはちゃんと予約しないと・・・
手作りが一番なんですが、平日だと、かなり難しくて。
こんなとき、やはり専業主婦のほうがいいのかなぁと
ちょっと思ったりもします。

ところで、今日は久しぶりに特許庁に行きました。
研修は経産省だったので、2ヶ月ぶりです。
なんだか懐かしい感じでした。
しかし、刻々と試験が近づいてきていますね。
これから朝の勉強時間も増やして頑張ろうと思います。

Category: 2008年

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

