--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2008/02/27 Wed
今日で研修が終了しました~
今日は面接第二の試験があり、ちょっと緊張しましたが
面接官もやさしくて、持ち時間45分のうち30分で終わり
ちょっと拍子抜けしました。
でも、なにはともあれやっとおわったぁ~っとホッとしながら
ブログを書いています。

この研修中、本当に体調が悪く困りましたが一日も休まず、
そして娘も元気に保育園に行ってくれていたので本当に
助かりました。

私一人では研修を終えることはできなかったと思います。
家族に感謝です・・・

結果は3月7日に発表されるのでそれまではまだちょっとドキドキ
ですが、やるだけのことはやったので結果は結果として
受け止めようと思います。

さて、これからは試験勉強に集中してなんとか間に合わせるよう
頑張りたいと思います。

Category: 2008年
2008/02/23 Sat
今日、東京は春一番が吹き荒れ、すごかったです。
そんな中、私は病院に行って来ました。
というのも、体調がものすごく悪化してきたので・・・
咳が先週からとまらず、今日診てもらったらぜんそくに
なっているといわれ、ちょっとショックでした。
研修もようやく来週水曜の試験を残すのみとなり、
ほっとしたところに・・・(涙)

でも、今は安静にして体調回復に努めたいです。

みなさまも体調に気をつけてお過ごしください。

Category: 2008年
2008/02/16 Sat
今日は保育園のママ友のお家に遊びにいきました。
保育園での行事についての話し合いもかねてだった
のですが、娘はお友達と遊べて楽しめたようです。
ママはちょっと疲れましたが・・・

先週は検索も順調で、先生にも大丈夫でしょ~と
言って頂いたので気持ちにも少し余裕を持って
毎日を過ごしていました。
研修も今週でいよいよ終わりです。
試験は26日にあるので、それが終わればやれやれ・・・っと
いう感じですね、きっと。

しかし、私は結構研修を楽しめたのもやはり同期の人
のおかげかなっと思います。
同じ年齢の女性同士ということもあり、そしてその人は
とても感じの良い方なので、人間的なことでも勉強になります。
同じ時期に入社できてほんと~によかったなぁと思いつつ
あと一週間頑張ります。

弁理士試験、どうなるのでしょう・・・
かなり心配ですが、日々問題を解くのみです。
ちなみに、英語はなかなか楽しく続けております。
最近は英語を聞き取るのも少し上達したかなと思います。
後はアウトプットですね。

さて、明日は少し問題をとけるよう頑張ろうと思います。
Category: 2008年
2008/02/11 Mon
また検索実習です。
経産省に通うのもあと二週間となりました。
長いようで短い研修だなっと思いつつ、また明日から
気を引き締めて頑張ろうと思います。
この一週間ちょっとで2本の本願から拒絶理由を導き出す
公報を検索するのですが、先週からじつはコソコソと始めていて
もう2本とも拒絶理由を打てるだけの文献を探せました。
あとは、もう少し丁寧に見ていき、そして報告書を作成して
いきたいと思います。
発表の練習もしないといけないし、まだまだ気が抜けません。

しかし、弁理士試験の勉強が思うように進みません。
今年の受験にはとうてい間に合わないような気がしますが
なんとかやっていきたいと思います。

とにかく、私の問題は週末の過ごし方です。
勉強をする時間があるにもかかわらず、していない・・・
自分がふがいないです・・・

ということで、今週は色々考えながら一週間を大切に過ごして
いきたいと思います。
Category: 2008年
2008/02/07 Thu
今日は面接試験第一がありました。
緊張はしなかったのですが、少しトンチンカンなことを
答えてしまったので、それが気がかりです。
ただ、審査官は助け舟をいたるところで出してくれたので
ほっとしました。
やさしい審査官の方に感謝です(^^)

ちなみに、今日筆記試験の結果も頂きました。
無事、合格だったのでこれで安心して連休を迎えられます。

しかし、面接のときに弁理士試験のことを聞かれ、受験する
といったものの、口頭で条文のことを聞かれると戸惑いました。
まだまだ勉強不足を実感した一日でした。

さて、今週はなんだか気が張り詰めていたので今日はゆっくり
休みたいと思います。

Category: 2008年
2008/02/02 Sat
今日は朝から寒かったですが、病院に行ってきました。
私の咳はどうやら花粉症??のようで、アレルギー反応だと
言われました。
たしかに、熱もないし・・・
ということで、もう今から花粉症に苦しんでいます(涙)

ところで、今日は用事があり古河というところまでお出かけ
しました。
初めて行くところで、しかも宇都宮線に乗ったのもたぶん初めて。
寒くて頭痛もしたけど、田園風景を楽しめてよかったです。
ただ、帰ってきてからものすごく体が冷えていたので
娘と一緒に寝ましたが、発熱前のようにブルブル震えて
しまいました・・・
熱がでないようにしないと。

さてさて、来週は試験が二回。
明日は試験勉強をしたいと思います。

Category: 2008年

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

