--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2007/10/25 Thu
今日は午後から急に喉が痛くなってきて
今は悪寒がしています・・・
なんだか少し前に溶連菌に感染したときと
初期症状が似ているのでとても嫌な予感がします・・・

今日は帰ったらゆっくり休まないと。

明日は上司に辞めることを報告しないといけないので
何が何でも出勤しないといけないのです。
すでに上司は知っているのですが、一応きちんと
形を整えてということらしい。
色々面倒ですね~。

しかし、本当にこくこくと状況が悪化・・・
のど飴とうがいをして帰ろうと思います。
Category: 2007年
2007/10/24 Wed
もう、今日は水曜日なんですね~。
なんだかあっという間です。
特に勉強も進んでいないので、少し焦りもでてきました。

今週はTOEICの試験もあるので、それに向けても追い込み
をしなくてはいけないのですが・・・

とりあえずTOEICが終われば、一度弁理士試験の勉強のみに
したいと思っています。
もちろん、仕事のための勉強もしますが・・・

やっと少しずつ片付いてきたように思えます。
とにかく今週末の試験、がんばることを目標に今週も
大事にすごしたいと思います。

ちなみに、朝4時起きはなかなか難しいなぁと思う日々・・・
Category: 2007年
2007/10/22 Mon
週末は本当によいお天気で、とても行楽日和でした。
久しぶりの旅行で、しかも、家族3人で帰省以外では初の
旅行でしたが、とっても楽しめました。
日ごろの疲れも癒え、今日は頭もクリアな感じです。
やはりリフレッシュは大切ですね・・・

ということで、また今日から勉強を開始です。
今週から朝方に勉強しようと思い、今週の目標はまず
朝4時の起床になれることです。
朝から2時間の勉強時間確保を目指します
Category: 2007年
2007/10/19 Fri
軽井沢へ家族旅行に行きます。
子供が生まれてから、初めての旅行(実家に
かえる以外で)だからすごく楽しみです。
とくに、私は軽井沢や長野が好きなので、今からウキウキ
子供にとってもとても楽しく過ごせるはず??

勉強もしないといけませんが、色々今までがんばってきた
自分へのご褒美だと思って、土日は勉強しないで楽しんで
くるつもりです。
そして、帰ってきたらまた気持ちを新たに勉強しようと
思っています。

それでは、子供が風邪を引かないようにお祈りしながら・・・
Category: 2007年
2007/10/15 Mon
今日からまた一週間ですね。
しかし、風邪が悪化してかなり苦しいです(涙)
週末に病院に行きましたら、気管支炎との事。
薬をもらったのですが、なかなか効かず、昨夜もなかなか
咳で眠れませんでした。
やはり体調あっての勉強ですね・・・

ところで、内定を頂いた会社から早速採用通知が届きました。
それとともに勉強する予定のテキストも送付されてきたので
ちょっと試験勉強とは違う時間をとらなくてはならなくなり
さらに時間の使い方を大切にしないとっとしみじみ。
とりあえず12月までに熟読しておかなくてはいけないので
今日から少しずつ読み進めようと思っています。
前半は特許法関連なので、そんなに大変ではないのですが
後半が私の知らない世界なので、そこが苦労しそうです。

弁理士の勉強、TOIECの勉強、そして英文明細書の訳、加えて
研修テキスト・・・
どこにそんな時間があるのかしら??
とりあえず、英文明細書はTOIECの試験が終わるまでちょっと
お休みすることにします。

今日は体調が悪いですが、そうも言ってられないので
時間を見つけて勉強しようと思っています。
Category: 2007年
2007/10/11 Thu
今日はこちらはお昼からお天気になり、結構暑いです。
毎日気温の変化が大きく、ちょっと体調管理が大変です。
しかも、研究室内で風邪が蔓延し、私も結構喉が痛く
なっています。
みなさんも体調に気をつけてくださいね。

ところで、以前お話した会社から内定を頂きました
これから引継ぎや、新しい職場への書類提出などで色々
忙しくなりそうです。
そして新しいことばかりの仕事になりそうなので、今より
かなり忙しくなると思います。
でも、頑張らないといけないし、ステップアップの為、頑張ります

これまで、色々支えてくれた友人に本当に感謝です。
彼女に追いつくためにも、あきらめないで勉強していきたいです。

ちょっと研究生活とお別れするのも寂しいですが、残された時間を
大切に使って実験をこなしていこうと思います。

なんだか今日は決意表明みたいな文面になりましたが、また
日々の勉強に戻ります。

Category: 2007年
2007/10/09 Tue
今日は猛烈な睡魔に襲われています。
というのも、昨日、一昨日と娘が夜中に何度も
グズッてほとんど眠れなかったのです。
私の娘は本当にミルクが好きで、いつも哺乳瓶4本分(800ml)
を夜3回ほどにわけて飲んでいます。
それで、そろそろ卒乳の時期なので、回数を2回に減らしたら
案の定夜中の1時から4時にかけてず~っとぐずりだしました。
でも、とりあえず回数は減らせているのでこのまましばらく
様子をみるつもりです。
それにしても眠い・・・
気を失いそうです(苦笑)

連休は保育園の運動会など、色々行事があってあまり勉強が
できませんでした。
今日も眠いけど、なんとか過去問を解いていこうと思っています。

Category: 2007年
2007/10/05 Fri
今日もなんだか肩こりです。
目も調子悪いので、コンタクトはやめて今日はメガネです。
ほんと、ここのところなんだか体調が優れないので、今日は家から
アロマオイルを持ってきました。
少しはストレス軽減になるかな??

昨日は午後から比較的過去問が進みました。
今日もこの調子で頑張らないと。

そういえば、ここのところ娘がとてもかわいらしくなってきました。
しぐさが。
たとえばブラシを持って、髪をとくしぐさとか(笑)
あと、寝言は「アンパンマン」。
起きたときの一言目も「アンパンマン」などなど

彼女が今の私にとって一番の癒し系です・・・
Category: 2007年
2007/10/04 Thu
今日も頭痛です。
というか、今日はコンタクトがゴリゴリして目も痛い(涙)
私はワンデーのコンタクトを使っているので、さっき新しい
ものと交換したのですが、やはり痛い・・・
目に傷がついているのかも?
ということで、今日も頭痛になやまされています。
もうコンタクトをはずそうかなぁ。
めがねにしようかと考え中。

ということで、めがねにしました(苦笑)
あ~、すっきり。

今週もあと一日ですね。
土曜は娘の保育園で運動会があるので午前中はそれに参加します。
午後からは冬物でも買いにいこうかなぁ。
でも勉強もしなくてはいけないし。

友達で口述模試の試験監督をする方がいます。
ちょっと私も勉強の相談をしようかと思っています。
まぁ、根本的に勉強時間不足なのですが、ちょっと今中だるみ
状態です。


Category: 2007年
2007/10/03 Wed
昨日からずっと頭痛に悩まされています。
今日は癌学会で研究室の人がいなくて勉強日和
なのになかなか進みません・・・
今はLの短答問題集を解いていますが、私の感想としては
結構いい感じの問題集だなぁと思います。
解説は詳しくはないけど、アドバンスと組合わせると
かなりカバーできるのではないでしょうか。

ここのところ英語の勉強に時間をとられ、論文問題を
解いていません・・・
だめですね~。
短答と平行して勉強しないといけないと思いつつ。

今日、ランチを食べにでかけたら、デモ行進に遭遇しました。
先頭は田中康夫氏で、かなり大きなデモでした。
その間信号が渡れないのにはびっくり。
信号が赤のままなのですよ。

さてさて、おでこに熱さまシートを張りながら帰宅まで
勉強したいと思います。
ちょっと恥ずかしいですが・・・(苦笑)

Category: 2007年
2007/10/01 Mon
週末からこちらはすごく冷えこんで、お天気も悪くて
体調を崩しそうですが、みなさんはいかがでしょうか?
どうぞご自愛くださいね。

今日は朝からなんだか気分がさえず、さっきも気分転換に
お寿司を食べに出かけたのですが、途中で気持ち悪くなって
最後には消化剤を飲んでしまいました・・・(涙)
というのも、今日は先日の面接の結果がくると思われたので
ちょっと緊張しているのかも??

それで、ランチから戻ってくるとメールが来てました。
結果は・・・、もう一度面接に来てほしいというものでした。
二回面接があるということだったので、とりあえず先日の
試験と面接は合格したみたいで、ほっとしました(^^)
あと一回の面接をなんとかクリアしたいものです。

しかし、就職活動ってなかなか大変だなぁとしみじみ実感。
今までほとんどしたことがなかったので、かなり今日も
疲れました。
私の今の職とか、今までの職は面接にいくとそのときに
採用といわれることばかりだったので、何度も面接&試験
というのは初めてです。
今日はもうぐったり・・・

しかし、合格してよかった~
まぁまだ採用されたわけではないので、気を引き締めて
次の面接に望みたいと思います。
そして勉強も・・・

さて、今日はこれから実験をします。
午前中は正直あまり仕事に集中できなかったので・・・

Category: 2007年

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

