--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2007/09/28 Fri
昨日、一社に面接に行ってきました!
久しぶりに分野外の試験なので、一昨日から緊張していました。
試験といっても適正試験とあとは明細書の要約などでしたが
事前になにがでるかわからなかったので(あたり前ですが・・・)
すごく緊張しました。
私は偏頭痛もちなので、緊張感から解放されるとすごく頭痛に
襲われる傾向があります。
だから案の定、昨日は面接後、ひどい頭痛に悩まされました。

で、試験の結果は来週になるとのことですが、どうなるの
でしょうね~。
まぁ、もう終わったことなのでどうしようもありませんが
また報告します。

でも、昨日一日だけでしたが、なんだかいい感じの会社でした。
できれば採用していただきたいのですが、こればかりは
相手あってのことですしね・・・

さてさて、今日も英語の訳と短答過去問をときます。
Category: 2007年
2007/09/26 Wed
このごろ、サボってばかりでダメですね・・・
先週は溶連菌というものに感染して、かなりの高熱に
苦しみました・・・
今はなんとか回復傾向で、気分も新たにがんばろうとしている
ところです。

先日、論文試験の発表があり、私のゼミの人たちはみんな
駄目だと聞き、かなり驚きました。
みなさんとても優秀な方なので、ちょっと私もショックです。
つくづく難しいしけんだなぁと実感しました。

先週末、家族でサンシャイン水族館に行ってきました。
本当は大洗の水族館に行く予定でしたが、私の体調がまだ
万全でなかったので、近場にしました。
それで、一歳の娘は大きな魚をみると後ずさりして
怖がってないちゃいました(笑)。
特にマンボウが駄目みたいで(^^)

さて、今日も英訳と4法書き込みがんばります。
Category: 2007年
2007/09/12 Wed
今日もあいにくのお天気で、娘と保育園に行く途中から
結構な雨でした。
満員電車もすごくて、今日は朝からちょっと疲れた気分ですが
昨日は22時には就寝したので、ちょっと寝不足は解消されたかな?
ここのところ、なぜか娘の夜泣きがひどく、一昨日もほぼ徹夜で
した・・・
昨日は午前1時過ぎから一時間ちょっとグズグズしていましたが
それ以降は朝まで寝てくれたので、ちょっとほっとして朝を迎えました。

そろそろ気分的にも転職モード一色になってきて、日々転職サイト
を見ています。
だんだんと事務所も絞れてきたので、今週末にでも一度願書を
提出してみようかなぁと思っています。

どこかよい事務所に就職できればいいなぁ・・・

勉強のほうは、昨日は早くに寝てしまったので書き込みができませんでした。

英文の明細書は一本読めました。
だんだん読むスピードが早くなってきたように思えてちょっと
うれしいです。

ということで、今日は書き込みを進めていければと思っています。

Category: 2007年
2007/09/11 Tue
昨日の夜からちょっとショックなことがあって、今日は
かなりイライラというか、気分が優れないです。
でも気持ちを切り替えて勉強と仕事をしなければ・・・

ところで、週末にLの短答問題集が届きました。
これを日々解きながら、書き込みをしていきます。

英語は今、TOIECの勉強とともに、明細書の訳を毎日書きながら
しています。
少しは明細書の訳にも慣れてきたかなぁと思いつつ、日々楽しみ
ながらしています。

さて、少しは気持ちが晴れることを祈りつつ・・・
Category: 2007年
2007/09/06 Thu
今日は久しぶりに更新です。
なかなか更新できなくて、だめですね~。

ところで、今日はこちらは台風が直撃するみたいで
変なお天気です。
ちょうど、帰宅時間あたりから怪しくなすみたいなので
あまり雨風が強くならないときにかえりたいなぁと思いつつ・・・

勉強は短答問題集を購入し、それを解きながら4法にいろいろ
アドバンスをみながら書き込む作業をしています。
こちらはあまり順調ではないですが、英語はかなり
順調に進んできています。
ちょっと10月の試験が楽しみです。
それまでに、まだまだがんばろうと思いますが。

さて、これからは4法を中心に日々勉強を進めて行きたいと思います。

では、台風の前に仕事を片付けようと思います~。
Category: 2007年

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

