--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2007/03/29 Thu
今日は、リサーチセミナーがあって、その発表のためにここのところバタバタしていましたが、やっと無事終わりました。
久しぶりの発表だったので、ちょっと緊張したけど、なんとかうまく乗り切れたと思ってほっとしているところです。

ところで、勉強のほうですが、今日もまだあまり進まず・・・
でも、過去問は昨日は3問ときました。
もう商標が終わりなので、ここから条約、不正競争と進んでいきたいと思っています。

さて、今日はなんだかホッとして疲れました。
桜もきれいに咲いてきているので、今日の帰りは子供と一緒に桜を見ながら帰ろうと思います。

Category: 2007年
2007/03/28 Wed
昨日は結局仕事に追われ、家に帰っても子供がものすごく元気で高速ハイハイをするようになったので目が離せず、過去問を2問しかできませんでした。
今日は朝から眠いなぁと思いながら電車の中でアドバンスを読みふけっていました。
ここのところ子供の病気や、私の体調も優れないことがあって勉強のペースが乱れていたのですが、なんだか今日は疲れているのですがちょっと勉強が楽しくなってきたので、この調子でがんばろうと思います。

それで、私は今年は短答突破できたらいいなぁと思っていたのですが、6月からまた論文ゼミに通う予定なので、よくよく考えたら論文も書いていかないといけない・・・
ということで、これからは短答だけでなく、論文も一日一問は最低項目上げなどしていこうと思います。
ちょうど、今は商標をやっているので、今日は商標のレジュメをまわそうと思います。

これで、来年突破は間違いなし???(笑)
そんなに甘い試験ではないのですが、できるだけ合格に近づけるよう時間を大切に使っていこうと思います。

Category: 2007年
2007/03/27 Tue
今週の木曜に発表しないといけないことになり、今その資料作りに
忙しい日々を送っています。
ということで、今週もまた勉強がはかどらないけはい。
でも、あと少しで商標の過去問が終わるので、なんとか今週中に
終わらせようと思っています。

おかげさまで、子供も元気になり、昨日は久しぶりに4時間寝てくれました。
3時からはいつもどおり、1時間おきに起きましたが・・・(苦笑)

商標の次はいよいよ条約に入ろうと思っています。
それとも、不正競争のほうがいいかな??
とにもかくにも、条文解析講座をひたすら聞こうと思っています。

Category: 2007年
2007/03/26 Mon
今日からまた一週間ですね・・・
でも、なんだか疲れがとれずに眠いです。
というのも、週末は主人と私も風邪をひいてしまい、
子供も40度からの発熱という感じだったので、本当に
大変でした。
だから勉強どころではなく・・・(涙)
やはり健康あっての勉強だなぁとつくづく実感しました。
ついでに、主人の身勝手さも・・・
自分の体調が悪くなると、イライラして子供にもやつあたり
する始末でホトホト愛想がつきました。
金曜は私が一人でほぼ徹夜の看病をし、朝7時から11時まで
子供の面倒はみてくれたのですが、そこからまた私が一人で
看ることに・・・
自分はしんどいからといってず~っと布団に入ってテレビを
みたりしていました。
私だって熱もあったのに。

あまりにムカついたので、土曜の夜は一晩中子供を看てもらいましたが。
でも、子供がかわいそうだから、これからは私だけでも子供の
ことを一番に考えていこうと思います。
と、今日は勉強のことではなく、主人の愚痴ばかり書いてしまい
すみません・・・

ただ、結婚生活って思い描いていたのとはまったく別のもので
かなり落ち込むこともありますが、もうだんだん諦めが入って
きました。

みなさんはいかがなんでしょうね?

明日からまた勉強のことを書いていきたいと思います。
Category: 2007年
2007/03/22 Thu
月曜、火曜と仕事を休んだので、更新できませんでした・・・
家だと、主人にブログを書いていることがばれるので書かないことに
しているのです。

ところで、休んだのはいいけど、勉強はちっともできませんでした。
子供の発熱って本当に急で、そして大変です・・・
ということで、勉強ですが
3/17の土曜は過去問(商標)を7問解いただけでした。
日曜は10問、月、火となしです・・・
水曜は9問でした。
正解率は上がってきているのですが、やはり数をこなさないといけないなぁと実感しています。
今日からまたがんばらないといけないですね。

しかし、今日は朝からミーティングと英会話で忙しくしていました。
午後からも来週ミーティングで発表なので、その資料作りです・・・
でも、なんとか一問でも多く解きます!

ということで、明日ご報告します。
Category: 2007年
2007/03/16 Fri
昨日は結局職場でいろいろあって、過去問はできませんでした。
帰りの電車のなかでは、途中までアドバンスを読んでいたけど、いつの間にか寝てしまっていました・・・
こんなのではダメですね~。

しかし、昨日の英会話は楽しかったです。
私は英語が大嫌いなのですが、今のところ3ヶ月間英会話に
通っていて少しずつ英語が好きになってきています。
レッスンに行くのも最初はすごく嫌だったのですが、今では
待ち遠しいぐらい(^^)

今日は朝からデータの整理に追われていて、勤務時間中は勉強できそうにありません。
でも、今日は前の職場の人たちと食事会があるので、その時間まで
はスタバにでもいって、勉強しようと思っています。

さて、今週末は土曜に英会話教室主催のパーティーがあるので夜は
それに出席sますが、できるだけ時間を作って過去問に取り組む予定です。

Category: 2007年
2007/03/15 Thu
昨日は商標の過去問を8問解いただけで終わりました。
3条、4条関連の問題でしたが、条文を読むだけよりは定着する気がします。
通勤電車内でのアドバンスは商標の8条から13条の2まででした。
なかなか商標が進まなくてあせりもありますが、地道にやっていこうと思います。

ところで、昨夜は娘の夜泣き?というか、なんだかグズグズしているのが3時すぎからはじまったので、今朝はとても寝不足です・・・
6時間でいいからまとめて寝たいな~というのが、今の大きな希望です(苦笑)

さて、今日は午前中はミーティングだったので、答案構成のレジュメを3題読みました。

今日は英会話などもあり、あまり過去問をする時間はないかもしれないけど、がんばろうと思います。

Category: 2007年
2007/03/14 Wed
昨日は商標の短答過去問を4問解いただけで終わってしまいました・・・
なかなか思うように進みませんね。
通勤電車での往復1時間で短答アドバンスは読んでいるのですが過去問をといて、条文を定着させないといけないなぁと思ってこれからはアドバンスと過去問のみで試験に望もうと思っています。
論文は少しお休みします。
でも、短答の合間に、少しレジュメは回そうと思ってはいるのですが・・・

さて、今日は実験が忙しいですが、合間合間を縫って過去問を解く予定です。

Category: 2007年

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

