--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2007/12/29 Sat
不正競争の過去問をしています。
問題数が少ないので、短期間の期限付き勉強
にはいい感じです。
論文もしないといけないのですが、論文はレジュメを読む
作業しかここのところしていませんね・・・
年明けから通信のゼミを受講しようと思っています。
5月まであっという間ですしね・・・

一月からは試験と平行に弁理士試験の勉強も
しないといけないので忙しいですが、とにかく弁理士に
なるというモチベーションを保ちつつ、年末年始を
過ごして行きたいです。

このモチベーションを保つというのが一番難しい気が
しますが・・・
みなさんはどうやって保っているのでしょうか。
良いアドバイスなどあればお願いします。

Category: 2007年
2007/12/27 Thu
あっという間に12月が終わろうとしています。
本当に転職してからというもの、毎日があっという間で
こんなに早い一ヶ月は生まれて初めてかもしれません。
今のところ、本当に転職してよかったなぁと思っていますが
来月からの研修で躓かないようにしていければと
思っています。
最初の一週間は特許法の勉強なので、短答の復習も
かねて勉強していかなければ。

年末年始で不正競争を終わらせることができればと
考えていますが、予定は未定・・・(苦笑)

そして年明け2日の夜から久しぶりに実家に帰ります。
車で帰るので、6時間ほどかかるかな?
遠いけど、やはり実家が一番。
娘共々風邪を引かないように気をつけてお休みを
楽しみたいと思っています。

さて、明日も忙しくなりそうです。
午前中は特許庁で検索をして、午後は会社で報告書を
作製して終わり。

これを読んでくださっているみなさんも、今年一年、お仕事や
勉強、お疲れ様でした
Category: 2007年
2007/12/21 Fri
今日は会社の忘年会があったので、先ほど帰宅しました。
終電よりもまだ一時間以上早かったので電車もそんなに
混んでなくて何より

今日の忘年会は、今までの私が経験した忘年会とは
違って、ホテルでの優雅な忘年会でした。
まだ入社して3週間ですが、同期の人がとてもいい感じで
なんとか毎日楽しく過ごせれました。
今日も午後から5時間ほど検索の為特許庁を訪れていたのですが
今日の案件は難しく、収穫はありませんでした・・・
でも、こうやって色々試行錯誤するのが今の時期は
いいのかもしれませんね。

今日は社長に、「自分を守るのは最終的にはスキルだ!
これから、頑張ってください」と言ってもらい、なんだか
本当にそうだなぁと思いました。
やはり自分に力をつけないと。

そうそう、今日のランチはニケさんに教えていただいた
お店にさっそく同期の人と行ってきました
ショートパスタを頼んだのですが、とってもおいしくて
ひさしぶりにランチを楽しめました
やはり食事って大切ですね・・・
ニケさん、本当にありがとうございました

帰りは日比谷公園でクリスマスイルミネーションを
見て帰ってきました
日常に追われ、クリスマスだということを実感することも
なくいた自分に驚きましたが、もう独身でもないので
そんなものかもしれません・・・
そう思うとちょっと寂しいですね・・・

でも、娘にはアンパンマンのDVDなどをプレゼントして
あげたいと思います。

それでは、連休を有意義に過ごせますように・・・
Category: 2007年
2007/12/20 Thu
今週もやはりあっという間です
毎日充実しているのですが、やはりだんだん疲れが
溜まってきています。
そして、子供にも伝わるのか子供の体調もイマイチで
夜泣きも多く、かなり寝不足です
でも、いままでの人生の中でもかなり頑張ってる
ような気がします。
自分でもよくがんばっているなぁとしみじみ
でも、体調を崩してはだいなしなので、気をつけて行きたい
と思います

ところで私は今やっているドラマの中で「働きマン」がすきで
見ていたのですが、というか、今も最終回のビデオを
見ながら書いているのですが、やはり仕事というのは
お金の為というよりは自分の為にするのだなぁと
再確認しました。
もっともっと自分の夢の為に頑張ろうと思います

さて、また明日も特許庁です。
そしてその後は会社の忘年会。
色々忙しい一日になりそうです
Category: 2007年
2007/12/18 Tue
なかなか更新できずにいます・・・
というのも、毎日あっという間に過ぎてしまっていて。
でも、とても充実した日々を過ごしています。
弁理士試験の勉強もほどほどに順調ですし・・・
電車も以前より込まない路線なので、快適です。

転職して、やはりますます弁理士になりたいなぁと
思うようになりました。
そう思えただけでも、転職は正解かな??
色々自分の道を切り開くためにこれからも頑張ろうと思います。

ところで、ほぼ毎日特許庁に通っているのですが
特許庁の食堂っておいしくない・・・
周りにあまり食べるところがないので仕方なく食べているのですが
だれかお勧めのところでもあれば教えてください。

さて、明日もまた特許庁に行くことになりそうです。
色々な公報を読むのも時間がかかりますが、今のところ
面白く感じています。

さて、今日もお疲れ様でした。
Category: 2007年

プロフィール

KRAS

Author:KRAS
4歳と0歳の娘がいるママです。
仕事と育児と家事に毎日追われていますが、日々子供ともども成長したいと思っています。

TOEICボキャドリル

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

FC2カウンター

